

つぐみちゃんと草むらゴロゴロ

週末の譲渡会にはたくさんの方においで頂き、
どうもありがとうございました。
今度は15匹の子達が「家庭」行きの切符を手にできそうです。
本当に嬉しいです。

つぐみちゃんは切符を手にできたかというと・・・
次の機会まで、持ち越しです。

残念な気持ちを発散すべく、
体育の日には少し遠い公園まで散歩に出かけました。
つぐみちゃんにとっては初めての場所です。

つぐみちゃんったら、大興奮してしまい、
つぐ草むらゴロゴロ2
「うっほ~い

つぐ草むらゴロゴロ
「草だ~

つぐ草むらゴロゴロ3
「サイコー

あ~あ・・・

気持ちがふさいだ時には
草むらでゴロゴロ転がって気分転換するつぐみちゃんは
ドッグレスキューにて本当の家族を探しています。
「うちの子にならない?」
と思われた方は、ドッグレスキューより
お問い合わせください。

心からお待ちしています。

つぐみちゃんとごはん。

今日はつぐみちゃんのご飯の様子をご紹介しましょう。

つぐみちゃんのご飯は、ドッグレスキューの活動を
ご支援くださる方々からいただいたドッグフードです。
多くの方にご支援いただき、どうもありがとうございます。

つぐごはん2

つぐみちゃんのご飯は1日2回、1回につき40~45g。
腰のためにも、体重コントロールは重要なので
きっちり計って与えます。

ドッグレスキューのわんこたちはご飯はクレートで頂きます。
クレートを大好きにするためです。

ご飯の支度を始めると、つぐみちゃんはいそいそとクレートへ。。
お利口ですね。

つぐごはん3


さぁさ、ごはんですよ、つぐみちゃん。


つぐごはん4
「おなかぺこぺこ~。写真なんて撮ってないで、早くちょうだい~。」

あはは、ごめんね。
ゆっくり召し上がれ。

つぐみちゃん、何分くらいでご飯たべるかな?

つぐごはん
「ガリガリ」←ご飯食べてる音

チッチッチッチッ…
「ガリガリ」

チッチッチッチッ…
「……」

あれ?
静かになりましたね。休憩ですか?

つぐごちそうさま
「ごちそうさま~」

はやっ

ご飯大好きつぐみちゃんは、2分足らずで毎回完食です。
食欲満点は元気な証


… …
… … …まてまて、このくだりはどこかで書いたことが…

はっ

初代預かりっこのゆうかちゃんのご飯事情とまるで同じ!!
使いまわし疑惑さえ発生しそうな勢いです

ごはんをペロリと食べてくれるわんこを見ると
なぜかホッとします。
当たり前のことが当たり前に見られることに
安心するのかもしれません。


そんな食いしん坊女王のつぐみちゃんは
ドッグレスキューにて里親募集中です。
「食いしん坊ならウチの家系にぴったりだわ!」
と思われた方は、ドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。

つぐみちゃんと「犬のうた」

今日は0655の「犬のうた」風に、つぐみちゃんを紹介します。

♪♪♪♪♪♪♪♪

わたし、いぬ、犬
わたし、いぬ、犬
よくわからないけど私は犬なのね?
つぐ森の中3

ここ最近のお気に入りはこれ
いちごちゃん

こっちもかなり好きではあるのよね
草むら

言いたくないけど苦手なのはこれ
はぶらし

もっと苦手なのはこれなのよ
苦手なレオ様

そしてわたしの願いはひとつ
ずっと一緒にいられる家族が早く見つかりますように…
つぐみ抱っこ

わたし、いぬ、犬
わたし、いぬ、犬
つぐ森の中

わたし、いぬ、犬、イヌ、犬、なのね
つぐ森の中2

♪♪♪♪♪♪♪♪

つぐみちゃんはドッグレスキューにて
里親募集中のわんこです。
「つぐみちゃんとずっと一緒にいたい!」
と思われた方は、ドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。

譲渡会の結果

24日・25日の里親譲渡会はお天気にも恵まれて
無事に終了しました。

たくさんの方においでいただいたおかげで
12匹もの子たちに本当の家族が見つかりそうだと伺っています。
ありがとうございました。

さて、わが家に滞在中のつぐみちゃんはと言いますと…

つぐリボン1

譲渡会前日、サロンでシャンプーをして、
かわいいピンク色のリボンも付けてもらって
本当の家族の目にちゃんと留まるよう、
準備万端で譲渡会に臨みました。


ですが、今回は再び一時預かり宅へ戻ることに…

つぐリボン2
「あたし、別に焦ってないからいいわよ。
 本当の家族が迎えに来るまで、ここで待ってるから。」


そうですね。
本当の家族はきっと来るので、のんびり待ちましょうね。


それにしても、こんなに可愛いし、性格も花丸なのに、
なんで決まらないのか不思議です。


つぐみちゃんはドッグレスキューにて
本当の家族をさがしています。
「つぐみちゃん、今まで待たせてごめんね!
 本当の家族はウチだよ!!」
という方は、ドッグレスキューからお問い合わせください。

お待ちしています。

つぐみちゃんのチャームポイント。

つぐみちゃんのチャームポイントはたくさんありますが
私が一番好きなところは・・・

つぐ収納し忘れ
時々仕舞い忘れる左の犬歯。

つぐたん、うっかりさん

そんなつぐみちゃんはドッグレスキューにて里親募集中です。
「うっかりなところがかわいい」と思われた方は
ドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
