

素敵な始まり

1月26日・27日の譲渡会が無事に終了しました。
とても寒かったのですが、お天気に恵まれ、
なによりも、
ドッグレスキューHPの
「家族を募集中の犬たち」一覧の上位の子たち、
つまり、
保護歴が長くなっている子たちが
たくさんお見合いに進むことが決まり、
本当に心が熱くなる譲渡会でした。
幸先のいい、素敵な一年の始まりになりました。

中でも、最上段にいる「よっち」。
ずっとよっちのことを気にかけていてくださった方と
近いうちにお見合いになる予定です。

謝る貞子2

よっちの預かりさんのチワっ子。さんが迎えにくるまで、
うちにプチステイしていた時の写真です。

トイレ誘導したら、チッコはすぐにしましたよ。
おりこうさんだね~
うんPもしてしまおうね~

謝る貞子3
よ)「はっ! 撮られてる!?」

謝る貞子
よ)「うんPに時間がかかってどうもすいません」

お見合いの日まで、
チワっ子。さんのお宅で花嫁修業中です


ドッグレスキューでは、
新しい飼い主さんを探しているわんこ達を保護しています。
犬を飼おうとご検討中の方は、
是非ドッグレスキューのわんこたちのことも
ご検討いただければと思います。

よろしくお願いします。



かもめとアニーの縁結びは次回に持ち越しだよ!
応援4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

明日・明後日は譲渡会!

1月26日・27日は、犬の譲渡会を開催します。

当初、今週は火曜日と木曜日が雪の予報だったので、
「雪かきしながら譲渡会かも…!」
と、思っておりましたが、その後、予報は変わり
寒そうではありますが、雨や雪は降らないみたいでホッとしました。


アニーもかもめも、これからシャンプーして、
きれいになって参加しますよ。

2013011.jpg


譲渡会は、2月と8月を除く月に、2日間開催しています。
ちゃんと数えたわけではありませんが、
去年は2日間ともお天気に恵まれたのって
半分くらいしかなかったかも…

なので、今月は土曜日も日曜日も晴れるなんて
今年の出だしは好調だと思います!

ドッグレスキューHPで気になる子がいる方は、
是非譲渡会に遊びに来てくださいね!

お待ちしています!



ポチッと4649☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

と、と、トル~~~!!!

ドッグレスキューHPの保護犬一覧の最上段にいるダックスのトルマリン。

201212譲渡会3

めちゃめちゃ甘えん坊で穏やかなかわいい子ですが、
後ろ足の麻痺があって、排尿のお手伝いも必要なので
本当の家が見つかるまで、
少し時間がかかるんだろうなと思っていましたが

な、な、なんと、お見合いするんだって

トルマリンを預かっているはなしんさん宅は、我が家と近いので
なんというか、親戚の娘さんがお嫁に行くことが決まったような気分で
本当に嬉しいです。

素敵なご縁でありますようにと、心から願わずにはいられません。


今日はクリスマスイブ。
サンタさんが保護犬たちにたくさんの幸せを運んできてくれますように。

Wishing you all a very Merry Christmas!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ハリネズミ2

3年ほど前に、トイカメラのハリネズミ2というのを購入しまして、
購入当時はあちこち撮りまくって遊んでいましたが
電池(CR2)の消耗が激しく、
撮ろうと思った時には電池切れ、なんてことがままあったため
近頃は箪笥の奥にしまいっぱなしにしていました。

先日、オクトーバーフェストに行くときに
あ、そうだ、ハリネズミも連れて行くか、と
ふと思い立ちまして、
新しい電池を入れて赤レンガ倉庫まで。

横浜オクトーバーフェスト2012ハリネズミ4

この、アナログっぽい写りがハリネズミの魅力です。
赤レンガ倉庫によく合うわ~

canonのコンデジで撮った風景は
横浜オクトーバーフェスト2
こんな感じですが、

同じ場所でハリネズミで撮ると
横浜オクトーバーフェスト2012ハリネズミ1
こんな味わいに。

桜木町駅前の雲の様子も
ハリネズミで撮ると、また違った風合いになります。
横浜オクトーバーフェスト2012ハリネズミ2

やっぱり面白いな、ハリネズミ。

なんて思いながら
久々にハリネズミのHPを見ると
バージョンアップしている製品が売り出されていて、
見てて欲しくなってしまいましたてへ。

えー、でもなー
今持っているのだって、ずっと使ってなかったのに
新しいのとか買ったって、どうせ使わないんじゃないのー?
えー、だけど
なんか新しい撮影モードが搭載されてるし
買ったらきっと使うよー

と、自問自答しながらさらにHPを見ていると

な、な、なんと
部品が調達できなくなったことに伴う
まさかの生産終了が告げられていました。

マジですか!?


さてさて
amazonでポチリとせずにいられるのか!?
どうする、ワタシ

明日は譲渡会

南関東地方の今日の日中は結構暑くて
夕方レオ様とお散歩に出かけた時には
セミがまだ元気に鳴いていました

明日も結構暑くなりそうですが
お天気はよさそうですので、譲渡会に張り切って参加します。

201210ポスター

ドッグレスキュー仲間のちわこ。さんちに滞在中の2ワンが
明日に向けて我が家に1泊のお泊りです。

やこ&よっち
やこちゃんのお鼻とお手手がかわいかったので
遠くからこっそりズームで盗撮
よっちは黒いからよく見えません


やこ&よっち2
やこぴん、お久しぶりだね☆
よっちはやっぱり黒くてよくわからないね☆

明日は一緒に楽しもうね

ドッグレスキューでは、新しい飼い主さんを探しているわんこを保護しています。
明日と明後日は、自由が丘で譲渡会を開催します。
わんこを家族にとお考えの方は、
是非かわいいわんこ達に会いに来てください。
お待ちしています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
