

イメチェン☆

お世話係りの侍女です。

玉緒はとっても毛ぶきがよいため、
一度やってみたかった髪型に挑戦しました。
およそ半年かけて、ここまできましたよ。

じゃじゃん!

IMG_1713.jpg

でも、毎日ブラシかけて結ぶのは、結構大変です。
普通のテディベアカットに戻す日も近いかもしれません…(^_^;)

春の健康診断

こんばんは。
お世話係りの侍女です。

我が家では、レオ様は毎年春に採血をして
健康診断を受けてきました。
今年からは、玉緒も一緒に採血です。

玉緒の採血結果は…

玉緒検査結果14

問題なし、です

それにしても、「玉緒」をカタカナにすると
女の子の名前には見えませんね(^^;)

なんだかフグ田さんちの長男の「タラオ」に見えてしまうのは
私だけでしょうか…


玉緒の誕生日

こんばんは。
お世話係の侍女です。

玉緒は元保護犬なので、
明確な誕生日がわかりません。
逆に言えば、私たちで誕生日を決めることができます。

そこで、誕生日をいつにするか、ということについて
いくつか候補がありました。

1.うちで預かり始めた日
2.うちの子として譲渡してもらった日
3.その他、覚えやすい日
などなど…

検討した結果、

4.センターから引き出してもらった日

を、玉緒の誕生日とすることにしました。
玉緒は去年の3月28日にドッグレスキューによって
センターから引き出してもらいました。

この日、新しい犬生をスタートさせることができたのです。

引き出し当時、推定年齢3歳だったので、
玉緒の誕生日は

2010年3月28日

としました。

先月、4歳のお誕生日をお祝いしました。

玉緒4歳

クッションやこたつ布団などの
ふわふわなものに挟まっているのが大好きです。

玉りん、
これからもたくさん遊んで、楽しく暮らしていこうね☆


名前

こんにちは。
お世話係の侍女です。

玉緒をうちの子に迎えるにあたり、
名前をどうしようか、と悩みました。

「玉緒」という仮名は
私が自分でつけておいてアレなんですけど、
「仮に」つけた名前だったし、
ちゃんと新しい名前を贈りたいなと思ったりしたのです。

で、最有力候補だったのは
私が大好きなネコのキャラと同じ
「トロ」でした。

toro.jpg
フェイスブックトロのページ2014年2月7日より拝借

白くて、手足が長くて
とぼけた性格が、本当にそっくりです。

そこで、
しばらくは玉緒のことを「トロ」と呼ぼうとしてみたのですが、
なんせ1年近く「玉緒、玉」と呼んできたので
つい「玉緒」と呼んでしまう…

調べてみると
「玉緒(珠緒でも)」には
玉(=魂)に緒(魂をつなぐもの)がついて、
長生きできますようにという意味が込められているのだとか。

ちょっとびっくりしました。
とっても素敵な意味がある名前だったんですね。

というわけで、
玉緒はこのまま正式に
「玉緒」という名前にすることにしました。

201311-2-34.jpg

うちの玉緒を、よろしくお願いします。

大雪どす

うち、玉緒。

先月のことやけど、ある日、おばちゃんが
「玉緒、このままうちで暮らす?」
って聞いてきたから、
「うん」
って答えてん。

せやかて
おっちゃんがずっと入院してて、
なんやおばちゃん、ちょっと心細そうやったし、
うちがここんちの子と一緒に
おばちゃんの傍で支えたらなあかんかな、って思ったから。

そういうわけで、
うち、これからはここの家の子として
暮らしていくわ

今までうちのこと気にかけてくれてた皆様、
ほんまにおおきに



昨日から今日にかけて
関東地方は大雪になったで。
40年ぶり?とかの積雪やって。

おばちゃんも、さすがに昨日は病院にお見舞いに
行かれへんかったから、
超久しぶりに、一日中一緒に過ごしたで。

午前中、ちょっと玄関の前に出てみたわ。

2014大雪1

今まで雪を見たことがあるかどうかは…覚えてないけど
昨日の雪は、楽しかったけど、めっちゃ冷たかったわ

レオはんは、というと
2014大雪3
「オレ様はこたつで丸くなってるぞ」

あんたは猫か!


ほんの5分くらいしか外にいてへんかったけど、
脚に雪がいっぱい絡まって
お湯で足をあらわなあかんくらいやったで。

ひゃ~
もう雪はええかな~

うちもストーブの前で丸くなってる方がええわ
2014大雪2

って、
うちも猫か



プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
