

神社でお願い

里親募集中のアニー。

アニーにも、早く素敵なお話しが舞い込みますようにと
神社でお祈りしましたよ。

お祈り
あ)「あっちの方からいいにおいがするよ?」

あっ
ちゃんとお祈りして


アニーはドッグレスキューにて里親募集中のわんこです。
アニーと暮らしたいと思われた方は
ドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。



花より団子!
そんなアニーに応援4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

からみつくアニー

アニーはフリータイム中に
人が動くと、必ず一緒についてきます。

からみつくアニー1

からみつきます。

からみつくアニー4

まとわりつきます。

からみつくアニー5


あれ?いない?と思うと
からみつくアニー2
後ろにいます。

自分の足元を確認しながら移動しないと
アニーを踏んだり蹴ったりしてしまう恐れがあるほどに
ずっとついてきます

レオ様は、子犬の頃はこんな感じだったような気がします。
でも、いまはさすがにニンゲンが自分(レオ様ね)と
遊べる時かどうかを、ちゃんと見て理解しています。

繁殖場から来たアニーにとっては、
今まで経験したことがないことがたくさんあって
まるでパピーのように反応しているのかもしれませんね。

そんなアニーの詳細です。

種類:トイプードル
性別:女の子(避妊手術済み)
年齢:6歳(確定)

■日常生活■

食事:好き嫌いなく、食欲旺盛です。
   ドライフードを食べています。
トイレ:トレーニング済み。
    ただし、6時間以上お留守番するときは
    クレート内でチッコしてしまいます。
クレートでの過ごし方:食後は静かに過ごせますが
    クレートよりもヒトの側にいる方が好きです。
    (なので、クレート内ではうるさいです)
散歩:大好きです。嬉しくてリードを引きぎみになることもありますが
    ヒトが立ち止まると、ちゃんと一緒に止まります。
人慣れ:とても人懐っこく、
    散歩中に出会った人にも撫でてもらいたがります。
    「なでて」「あそんで」と仕草で要求しますので
    飼い主が主導になれる接し方が必要です。
犬馴れ:基本的にKYです。
    散歩中に会う大きいわんこにも物おじしませんが
    相手が嫌がってるかどうかを見極めるのが下手です。

■健康面■

視力:虹彩色素沈着(?)の視力への影響は不明です。
乳腺腫:避妊手術時に除去済みです。
声帯:切除されていますので、かすれた声しか出ません。

■注意点■
・お手入れ:毎日、スリッカーブラシでブラッシングします。
・トリミング:1回/月程度必要です。
・今日の記事のように落ち着きのない子なので
 小学生以下のお子さんがいらっしゃるご家族では飼養が難しいかもしれません。


そんなアニーは週末の譲渡会に参加します。
アニーと一緒に暮らしたいと思われた方は
是非譲渡会にお越しください。
本物のアニーに会ってください。
譲渡会の詳細はドッグレスキューHPよりご覧いただけます。

遠方の方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

お待ちしています。



明日はかもちんの詳細を紹介します!
応援4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

河津桜を見に

今日は、どこを向いても涙が出る日ですね。

南関東にいると、
「3月11日」は震災を忘れない日と思いがちだけど
現地では、
今もあの日から続いている悲しみや苦しみの中にいる人々が
たくさんいるのが現実で

今日は特別な日ではあるけれど
今日だけが特別な日ではないのだと

改めて感じた2013年3月11日の朝でした。

**********************

さて、先週の金曜日に自宅のポストに入っていたタウン誌に
車で1時間程度のところにある河原に
河津桜やソメイヨシノが160本植えられていると書かれてあったので
ドライブがてら行ってみようということで
週末、出かけてきました。

河津桜は2月末ごろから咲き始めるので
もしかしたらもう見頃は過ぎてるかもね~
なんて言ってたのですが、
着いてみたらまだまだ5分咲き程度でした。

河津?1

来週末位が、ちょうど見ごろかもしれないですね。

河津?2

アニーもレオ様と一緒に行きましたよ。

河津?4
川風に吹かれて、ボサボサ度MAX。

河津?3

アニーは本当に散歩が大好きです。
一緒にたくさん歩いてくれる家族が見つかりますように。


帰りによったドライブスルーでゲットしたドラゴンボトルが
まさかの最強戦士。

最強

あの、このフタ、てのひらに刺さるんですけど


アニーとかもめはドッグレスキューにて里親募集中です。
「ウチの子に違いないです」
と思われた方は、ドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。



で、いい歳した大人が
あのボトルを持ち歩けるのか?という問題発生。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ボサボサだけどスカスカ

ウチでお預かりし始めてから、早4カ月がたとうとしているアニー。
トイプードルは月に1度程度のトリミングが必要ですが、
アニーはまだ一度もトリミングに連れて行っていません。

というのも、ウチに来た11月はマルガリータだったので
毛が伸びるまでしばらく時間がかかったというのが一つ。
アニーです3
昨年11月、ウチに来た直後。

そして、もう一つは
毛はどんどん伸びてくるのですが、
体の毛の密度が本当に薄く、
やっと伸びた毛をそろえる程度であっても
真冬に切るのが忍びなかったからです。

でも、顔の毛はどんどんボサボサになってきてしまいました(-_-;)
歩くアニー

ボサボサだけどスカスカ。

ま、でも
暖かくなってきたし、
譲渡会までにはトリミングに行こうね。

そう思って
今日、予約の電話を入れたのですが
「一番早くて3月15日ですが、いかがでしょうか?」
ですって…!
ギリギリセーフだったYO!

かもちんのシャンプーは、別のサロンにお願いしなくっちゃ~


アニーとかもめはドッグレスキューにて里親募集中です。
「一緒に暮らしたい」と思われた方は、
今すぐドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。


せっかくおでこの毛が伸びたから
トップ・ノットもかわいいかしら?
でも私が結び直せるかな~?
応援4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

アニーの進化

アニーは割とすぐにトイレの位置を覚えました。

そしてー、フリー中にも自分からトイレに戻って排泄できるし、
フリー中の粗相は殆どない状態が続いています。

そこで、
思いきって、トイレサークルを外してみました。

すると…

トイレ進化アニー

サークルがなくても、ちゃんとトイレができてます!
(シートのセンターから外れているところは、ご愛嬌

おりこうだね、アニー!

*預かり宅でトイレができていても、里親様宅に移動した直後は
 失敗してしまうことはありますので、ご了承ください*

そんなアニーとかもめは
ドッグレスキューにて里親募集中です。
「うちの子に違いない!」と思われた方は
今すぐドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

お待ちしています。



トイレは進化したけど、クレートの中で静かにする練習は停滞中☆
応援4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
