

ガチャピンの季節

寒くなってきましたね~
レオ様がお住まいの南関東地方は、
今日はもう真冬の寒さな気がしました。

例年、11月は
まだ冷たい風を心地よく感じられてたような気がするのですが
ここの所、季節と季節の間が短くなってるんじゃないかと思います。


というわけで、保護っ子たちのフリータイムに
ガチャピンハウスを出してきました。
ココアちゃん(仮名:かなめ)は
この中でぬくぬく過ごすのが大好きでした。

夏前に、洗濯機に突っ込んだために
ちょこっと変形してしまってはいますが、
メロディもきっと気に入ってくれることでしょう。


ささ、メロたん、
ガチャピンハウスを存分にご活用くださいな。

狭いかも3
「これ、入り口がちょっと狭いでしゅよ?」


狭いかも2
「奥行も十分じゃないでしゅ。」


狭いかも1
「むーん、あたちにはイマイチな物件でしゅ。」


デカチワのメロディには、ガチャピンはちょっと小さすぎたようでした


ガチャピンに入りきれないメロディと
クレートにもガチャピンにも入りたくないアニーは
ドッグレスキューにて里親募集中です。
「デカガチャピンをメロディのために用意します」
と言ってくださる方は
今すぐドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。



メロたんがでかいんじゃなくてガチャピンが小さいだけだよね☆
ポチッと4649
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

横浜譲渡会やってます

やってます
おはようございましゅ。
ドッグレスキューで里親募集中のメロディでしゅ。

今日はあたちもハウスクエア横浜の譲渡会に参加しましゅ。

まってます
本当の家族がお迎えに来てくれるのを待ってましゅ。
よろしくお願いしましゅ。


今日の予定がない人は
是非来てね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

メディカルチェック結果

我が家でお預かりしている、里親募集中のメロディの
メディカルチェック結果が出ましたよ


ドッグレスキューHPで「coming soon」になっていた
メロディのステイタスも近いうちに変更になると思います☆

相変わらずかわいい2
「本当の家族が迎えに来てくれるのを待ってましゅ」

メディカルチェックの結果も出て、
本格的に募集開始する今週末には横浜で譲渡会が行われます。
譲渡会11-2

ワンワンフェスタというお祭りがあって
ドッグダンスのデモや撮影会などが開催されるようです。
詳細はこちらからご参照ください。
是非遊びにいらしてくださいね。


来週末は、いつもの自由が丘で譲渡会です。
譲渡会11-1

皆様のお越しをお待ちしています。



推定年齢が6歳でしたよ!
応援ポチッと4649ね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


トイレ作戦

レオ様専属トレーナーによりますと、
トレーニングの基本は「その瞬間」だとか。

やってほしいことをした「その瞬間」褒める
やってほしくないことをしようとした「その瞬間」注意する

メロディにとっての「その瞬間」は
トイレサークルで排泄をした時。
チッコができたら、即褒めることで、
トイレを覚えてもらおうという作戦実行中です。

というわけで、毎朝・毎晩、
メロディが排泄をする瞬間を見逃すまいと
トイレサークルの前で仁王立ちになっているのですが、
メロディに私の姿が見えると
「あそんで」「なでて」とキュンキュン鳴いて
ちっともトイレに集中できないので

のぞく2
トイレサークルに目隠しをしてみました。

念のために、メロディが位置を変えても
私の姿が見えにくい場所で待機します。
さぁ、これでトイレに集中できることでしょう。

でっきるっかな、でっきるっかな♪

と、懐かしのメロディを口ずさみながら待っていると…

のぞく1
「あそこにいるんでしゅね」


のぞく3
「早くここから出してほしいんでしゅけど…」

トイレを覚えるより前に
目隠しの隙間から私を見つけることを覚えてしまったようです

うーーーむ
そうきたか…
次の作戦を考えるとするか…


ロングコートチワワのメロディは
里親募集中のわんこです。
「トイレはうちで教えるから、今はできてなくても大丈夫です
と言ってくださる方は、
今すぐドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。



メロディは実は頭がいいのよね☆
応援ポチッと4649
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お散歩できる?

里親募集中のわんこって、
元々家庭犬だった子はお散歩が好きな子もいますが
全体的に、どちらかというと苦手な子の方が目立つような気がします。

さてさて、わが家に居候中のメロディは
お散歩はできるでしょうか?

散歩楽しい3
「ひゃっほ~~~

散歩楽しい1
「たのしーでしゅー

歩きながら撮ったのでブレブレですが
メロディはお散歩大好きです。

ただ、ちゃんと人と合わせて歩くとか
やたらめったらマーキングしちゃいけないとか
そういうお散歩マナーは
これから覚えてもらわないといけないようですね(^_^;)

散歩楽しい2
「もっとたくさんお散歩したいでしゅ」

そうよねー
ダイエットも必要なので、もっとお散歩したいんだけど

そ・の・ま・え・に

ちゃんとトイレサークルで排泄してからね!

困るでしゅ1
「どよーーーん」


お散歩は75点だけど
トイレはまだまだ30点のメロディは
ドッグレスキューにて里親募集中です。
「一つずつ覚えていけばいいさ!」と言ってくださる方は
今すぐドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。


0点よりはマシだよね☆
応援ぽちり4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お昼休みに大急ぎでブログ記事書きあげて
空いた時間で他の預かりスタッフブログを徘徊していたら
更新の催促されてたよ★
チーム神奈川、花の20歳代トリオです❤
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
