

譲渡会報告…の前に

こんばんは。
お世話係りの侍女です。

ハウスクエア横浜での譲渡会が無事に終了しました。
そのご報告を…と思いましたが、
その前にどうしてもお伝えしたいことがあります。

ドッグレスキュー代表のブログ記事にあった、
公園に捨てられてた子たちが、
今日からドッグレスキューの仲間になりました。

台風の日に、雨で浸水していた公園の駐車場に
7匹で捨てられていた子たちです。
うち2匹は、すでに虹の橋に旅立ってしまっていて
5匹が運よく命をつなぐことができました。

メディカルチェックはもちろん、名前もこれからです。
私が写真を撮ったのは
5匹のうち、3匹です。

公園に捨てられてた子たち
ブルーマール?&ブルーアイの子。

公園に捨てられてた子たち2
白黒の子。

そして、茶色のスムースの子。
公園に捨てられてた子たち3
…?
あれ?
そのおなかは…?

公園に捨てられてた子たち4
ま、まさか、
妊娠中???
しかも、臨月???

この子は最優先で獣医さんに診てもらうことになりましたが
もしかしたら妊娠中かもしれません。

もし、そうだとしたら…

この子たちは
台風の日に、雨で浸水した公園の駐車場に捨てられていました。

こんな、おなかの大きな子を

台風の日に

   水浸しの中

        捨てた


そんな人間がいるだなんて………

あまりの怒りに
思わず涙が出そうになりました。

この子たちを捨てたヤツ…

…あぁ
これ以上は言うまい。


せっかくつながった命です。
もしかしたら生まれてくるかもしれない子たちも含めて
この子たちにも、
ドッグレスキューを卒業した先輩犬同様、
きっちり幸せになってもらいます。

「うちの子として、絶対に幸せにするって
 1万回誓います!」
とおっしゃる方は、
ドッグレスキューHPにて、続報をお待ちください。


絶対絶対幸せになろうね!!!
応援4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

11月譲渡会終了

こんばんは。
お世話係りの侍女です。

11月の1回目の譲渡会が終了しました。
今回もたくさんの方にお越しいただき、
たくさんのご支援品を頂きました。

玉緒には、トイレシートと
おむつを頂きました。
201311-1-26.jpg

本当にありがとうございました。
いつもいつも、多くの方にご支援をいただき
心から感謝いたします。


それでは、譲渡会の様子をご紹介★

まずは卒業っ子から

201311-1-1.jpg
ぽん太くん。

お兄ちゃんのわん太くんと一緒に来てくださいました。
201311-1-2.jpg

お次はとまとちゃん。
201311-1-3.jpg
飼い主さんたちと一緒に歩いてました。
お散歩とか考えられなかった子でしたが
本当の家族と一緒だったら、ちゃんと歩けるんですね。

201311-1-18.jpg
ソランちゃん。
いつも譲渡会の時には応援に来ていただき
本当にありがとうございます。

201311-1-22.jpg
なつめちゃん。
ママさんに抱っこされて、とっても優雅です。
元保護犬には見えません。

そして、きぃちゃん。
201311-1-19.jpg
きぃちゃんも、丁寧にお手入れしてもらって
ママさんに甘えていました。

他にも、写真には撮れませんでしたが
たくさんの卒業っ子が遊びに来てくれました。
皆様、どうもありがとうございました

在籍しているみんな、先輩に続いて幸せになるぞーーー!!!

というわけで、在籍っ子たちの様子をご紹介します

201311-1-4.jpg
サーシャ。ビビりな様子でした。

201311-1-5.jpg
ゾロ。
本当は結構人懐っこいのですけど
この写真はワンピースのゾロみたいに
なんだか恰好つけてるように見えます

201311-1-8.jpg
シェル。
ちょっとビビりなマーキング女子ですが
預かりさんには早くもなついている様子でした。

201311-1-6.jpg
マロン
ほかの子にしつこくしちゃって、
ソッコーで隔離でした

201311-1-7.jpg
サスケ
重低音の地響きがする…と思ったら
サスケのいびきでした
いつでもどこでもグーグー寝ちゃう様子は
以前お預かりしていたゲッちゃんを彷彿とさせます。

そんなサスケ、日が陰ってきて寒かろうと
スタッフが毛布を掛けたところ、
しばらくその状態で寝てたのですが
目が覚めて、水でも求めていたのか
サークル内をうろうろし始めたものの、
掛かってた毛布もそのままに…
201311-1-24.jpg
払い落とすとか、そういうことはしないんだね(^_^;)


201311-1-21.jpg
まりも
1日目に引き続き、
ハウスの中でお籠りしてました。

201311-1-9.jpg
エータ
譲渡会中はとってもおとなしくていい子だったのに
終了後、クレートに入ったとたんに大騒ぎ

201311-1-10.jpg
ななお
他の犬には厳しいですが
人に対しては、案外、甘えん坊さんかも…?

201311-1-11.jpg
セリーヌ
その華麗な仮名に似合わず
顔でガンガンサークルを押してはゆがませていた
ブルドーザーのような子。

201311-1-12.jpg
ぬく
後ろのモコにピントが合っちゃった~

201311-1-13.jpg
ローラ
右の後ろ脚が変形していますが
3本でぴょんぴょん素早く動きます。

201311-1-14.jpg
ミケランジェロ
サスケと同じく、寝て過ごしてました。

201311-1-16.jpg
カロン
前回の譲渡会はとってもいい子だったのに
今回はワンワン吠えて、スタッフに怒られてました~
でも、ダックスだもの、吠えるよね!

201311-1-17.jpg
瑠優
ピンクのお洋服がよく似合うね☆

201311-1-20.jpg
ペリエ
後半は気が立ってたようで
寄る子に怒鳴り散らして
「ぺり様」になってしまいました。

201311-1-23.jpg
傑(すぐる)
ベッドの中で寝てる姿はパピーのようです。


201311-1-25.jpg
ちーちー
ペリ様に怒鳴られたのはちーちー。
ブロークンハートをスタッフにいやしてもらってました。

今回はデジカメのバッテリーが途中で切れちゃったので
これでおしまいです。
撮れなかったほかの子たちは
ドッグレスキュー
ほかのスタッフがきっと撮ってる…はず…

最後にお留守番してた玉緒。
201311-1-27.jpg

わんこを家族にとお考えの方は
ぜひ保護犬を迎えるという選択肢もご検討いただければと思います。

次の週末も譲渡会です。
2013112回目
ぜひ、かわいい保護犬たちに会いに来てください。

お待ちしています。


いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


明日も譲渡会

こんばんは。
お世話係りの侍女です。

今日も明日もドッグレスキューの譲渡会です。

玉緒はヒート中のため、残念ながら欠席です。

いつもは暴走族のように、部屋中を走り回ってますが
おむつがよほど気に入らないらしく
クッションの上でふて寝中。
ふて寝中

あと2週間、我慢してね(^_^;)


わんこを家族にとお考えの方は
ペットショップに行く前に
保護犬を迎えるという選択肢もご検討いただければと思います。

明日、ぜひ自由が丘で行われる譲渡会にいらしてください。

お待ちしています。


明日、天気が持ちますように
ぽちっと4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ま、まずい!!

こんばんは。
お世話係りの侍女です。

先日、車でちょっと出かけたところにある公園に行ってきました。

遠出した3

玉りんも大喜びです。

歩いているうちに、花が咲いている桜の木に遭遇!

遠出した2
こ、これは異常気象のせいなのか??
と思ったら、
「ジュウガツザクラ」という名前の、
秋にも花をつける種類でした。

っていうか
10月ももう終わりで、今週末には11月に突入するという
驚愕の事実!!

前回の記事が譲渡会の報告だったというのに、
今週末はもう次の譲渡会ですよ!!!

きゃ~~


玉りんがどれほどかわいいのかは
きっと直接会っていただいた方が
何倍も伝わるように思います。

玉りんや、ほかの保護犬たちに興味のある方は
ぜひ譲渡会にお越しください。

詳細はドッグレスキューHPよりご覧いただけます。

皆様のお越しをお待ちしています。


土日は譲渡会

うち、玉緒。
里親募集中のわんこどす。

明日・明後日は自由が丘で譲渡会です。
久しぶりの譲渡会やで。
保護犬に興味がある方は、ぜひうちらに会いに来てください。



日曜日は…どうやら台風が来てるみたいで
お天気がかなり怪しいから、
できたら明日、土曜日に来てくれはった方が
確実にうちらに会えると思います。

うちも譲渡会に向けて
トリミングに行ってきたで。

トリミング後20139月

ほんまの家族に会えるのを
心から楽しみにしてます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
