

つぐみちゃんのまなざし。

ドッグレスキューでお預かりしているわんこは
お留守番や就寝時はもちろん、
食後の休憩もクレート内でしてもらいます。

人もわんこたちもご飯が終わって
はー、よっこらしょ
とテレビなどを見ていると、必ず視線を感じます。

視線の元は…
ここです。
視線2


これはつぐみちゃんが休憩するときに入るクレートですが、
よーく見てください。


はっ
お気づきになりましたか??


視線2.5


つぐみちゃんが、クレートの隙間から
お世話係をじーっと見ているのです。

「私はここにいるよー」
とでも言ってそうな瞳。


つぐみちゃんの、ただひたむきにまっすぐ人を見ている目を見ると
お世話係は少し悲しくなります。


つぐみちゃんはかつて人の元にいたけれど
最期まで飼ってもらえなかった子。

なのに、こんなに人が大好きで人間のことを信じてくれている。

ペットを最期まで愛情を持って飼う人間ばかりじゃなくて本当にごめんね。


そんな気持ちになるのです。

だから、つぐみちゃんに一日も早く本当の家族が見つかって
愛情をたっぷり注いでもらって幸せいっぱいになる日が来ることを
心の底から祈らずにはいられません。

そんなつぐみちゃんをはじめ、
ドッグレスキューで本当の家族を探しているわんこ達の
譲渡会が明日開催されます。

ハウスクエア横浜にて、イベント「映画上映会とワンコ里親探しの会」があります。

上映される映画は
愛犬宣言ショートムービー「おむかえまだかな。」と映画「HACHI約束の犬」。

詳細はこちらからご覧ください。

たくさんの人においでいただいて、
レスキューされたわんこ達と会っていただきたいと思います。

明日は私は残念ながら仕事で欠席ですが、
つぐみちゃんはもちろん参加します。

つぐみちゃんのまっすぐな瞳を見に来てください!

お待ちしています!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

コメントどうもありがとうございますv-237

そうなんですよ、私もそう思います。
つぐみちゃんも早く先輩みたいに幸せになってもらいたいですv-22
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
