スポンサーサイト


レオ様のお誕生日

こんばんは。
お世話係りの侍女です。

昨日、11月19日はレオ様の8回目のお誕生日でした。
レオ様のお誕生日は、
ホールケーキでお祝いをしたいと思います。

レオ様8歳
レオ「美味しそうなケーキだぞ。
   写真撮影はこれくらいにして、
   早く食べたいぞ。」

レオ様…大変申し訳ありませんが
これは人間用のケーキなのでございます。

だって、これまでレオ様のお誕生日やクリスマスに
わんこ用のケーキを購入したことがありましたけど、
レオ様、ほとんどお召し上がりにならなかったじゃありませんか。

無事に8歳のお誕生日をお迎えしたのを
どうしても大きなケーキでお祝いいたしたく、
仕方なく(←ここ、重要)
本当に仕方なく(←重要ね☆)、
人間用のケーキを購入したのでございます。

レオ様のお誕生日は
1歳や2歳くらいまでは純粋に嬉しく迎えましたが、
3歳を過ぎたあたりから
「もう年をとらなくていいからね」
なんて思いながら迎えました。

でも、6歳くらいからは
無事にお誕生日を迎えてくださってよかったな、と
また嬉しく思うようになってきました。

少しずつ、若いころとは違って、
遊びや散歩も短時間で満足なさるようになってきました。
これからもきっと、そういうところが
どんどん増えていくことでしょう。

だからこそ、
無事にお誕生日を迎えることができて
本当に良かったと心から思え、
立派なケーキなんぞを用意したくなるのです。
   
レオ様8歳
レオ「でも、オレ様は食べられないって
   いったいどういうことなのだ?」

あはは…
ただ単にケーキを食べたかったから
レオ様のお誕生日を利用したなんてことは
断じてございませんからね☆


レオ様、改めてお誕生日おめでとうございます。
これからもずっとずっと
お元気で私のそばにいてくださいましね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオ様、
8歳のお誕生日おめでとうございます。

レオ様のケーキじゃなかったのはご不満でしょうが、
なにより、健康第一ですからね。
侍女さんはそのあたりを“おもんぱかって”
人間用のケーキになさったのだと思いますわ。
ええ。そうに違いありませんとも。

これからも、ますます、
レオ様がお元気で“可愛く”
あらせられますように☆

No title

レオ様 おめでとうございます♪
私も、同じ気持ちです
来年の誕生日(6月)で、推定5歳になる
バニラには、年をとらなくていい...と思っています
何はともあれ 健康が一番です!!
レオちゃん 健康で幸多い年になりますように...♪

No title

レオ様

お誕生日おめでとうございます!

仕方なく買ったケーキおいしそうですね、、、

でも、8歳とは思えない若々しいお写真!
健康で長生きしてくださいませ。


No title

レオ様、お誕生日おめでとうございます♪
レオ様ももう8歳なんですね。
いつまでも元気でそばにいてほしいと思いますよね。
これからも健やかに楽しい時間をいっぱい過ごして下さいね!
そして、来年こそは大きなレオ様専用のケーキをネ!!
レオ様はケーキは嫌いなのかしら~


Re: すず❤ママさま

コメントありがとうございました☆

さすが、すず❤ママさま!
そうなんですよ、レオ様の健康を慮っての、
敢えての「人間用」ケーキだったんです☆
わかってくださって、本当にうれしいです(*^_^*)

でも、代わりにお世話係りの体脂肪指数が
倍量キャンペーン実施中であることには
ほとほと困り果てておりますけどね…(^_^;)

Re: ももさま

コメントどうもありがとうございました♪

ちょっと前に、ドッグフードのCMで
「お願いだから、ゆっくり年を取ってね」というのがあって
心の底から同感に思えて
もう、泣きながら見てましたよ~

シニアに突入したレオ様には
ますます健康でお過ごしいただくために
お世話係りとして、
改めて気を引き締めてお世話をして参りたいと思います。

Re: ハナちゃんママさま

コメントありがとうございましたe-68

「仕方なく」買ったケーキ、
すごく美味しかったです(*^_^*)

お散歩中に会う方々に、
今でも「子犬ですか?」と聞かれるほどの
ベビーフェイスなレオ様ですが、
玉緒と比べると、
やっぱりシニアだなと思うことがしばしばです。

ていうか
玉緒がおてんばすぎる気もするのですけどね~

Re: きなこさま

コメントありがとうございましたe-419

レオ様は、完全な「肉食男子」なんですよ~
クッキー系のおやつも、あまりお好きではなく、
ただひたすら、肉肉肉…!

でも、女子相手には
「草食」を通り越して
完璧なまでに「無食系男子」です。
まだ「男」だったころから、
目の前にヒート中の女子がいて誘ってるのに
飼い主が申し訳ないと思うほどに
シカトしてました(^_^;)

今はオカマのレオ様ですが
玉緒がヒート中でも、
以前に輪をかけて興味ないご様子です。
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
