

横浜譲渡会報告

こんばんは。
お世話係りの侍女です。

前回の記事で紹介した、
台風の日に捨てられていたチワワ達のうちの
おなかの大きなスムースの子。

公園に捨てられてた子たち3

エコー検査の結果、やっぱり妊婦さんでした。
おなかの中には、元気な4つの心臓の拍動が確認でき、
今月中には生まれるそうですよ。

お母さんは大変な目にあったけど、
生まれてくるパピーたちは
幸せしか知らないわんこ達になることでしょう。
元気に生まれてきてほしいと思います。


さてさて、譲渡会の様子をご紹介です。

ハウスクエア横浜の譲渡会では、いつもいろんなイベントがあったり
201311-2-35.jpg

素敵なお店が並んだりします。
201311-2-36.jpg

今回、私はレオ様に天然素材のおやつを購入しました

イベント参加がてら、たくさんの方が遊びに来てくださり、
今回もたくさんのご支援を頂くことができました。
本当に皆様のご支援のおかげで
今日も玉緒はおいしくフードを頂くことができます。
ありがとうございました。

お見合いにつながった子はいませんでしたが、
来場者の方には、犬を家族にする方法として
「保護犬を迎える」という選択肢もあることを
知っていただけたのではないかと思います。

そんな、ドッグレスキューで家族を探しているわんこ達をご紹介します。

まずは、雑種のパピーたち。
パピーって言っても、もう5~6か月なので
結構な大きさです。
201311-2-30.jpg
ルネたん。
ちょっぴり気が強い女子です。

ル「でもね、あたち、頭にハートの模様を持ってるの
201311-2-33.jpg
ル「たくさんの愛情を運ぶ天使だよ

ルネたんと同じときに生まれた男子、
ゆうさくとよういち。
201311-2-11.jpg
赤いリードがゆうさく、黄色のリードがゆういち(たぶん)。

ル「男子って、いつまでたってもコドモね~」

って、ルネたんは言ってたかどうだか…
でも、男子たちを一緒にサークルから出すと
ずっとこうやって遊んでいました。
201311-2-13.jpg
「あがー」
「んげー」
201311-2-12.jpg

慣れるまでは、ちょっぴりシャイなところもあるパピーたちですが、
一緒に暮らすと、きっとたくさんの笑いをもたらしてくれることでしょう。

お次はチワワたち。

ゾロ。
201311-2-25.jpg
すごく人懐っこくてこんなにかわいい顔をしているのですが、
実はカメラが苦手なようで、
この写真が撮れるまで何枚もシャッターを押しました。

すっごく笑顔でこっちを見ていても
カメラを向けた途端に
201311-2-26.jpg
こんな渋い顔になっちゃったりするんです。

でも、本当の家族には、
いつでもどこでも、とびっきりの笑顔を見せてくれると思います。

逆立ちマーキング女子のシェル
201311-2-18.jpg
ビビりで、怖さのあまりに噛もうとすることもありますが、
慣れた人には超べたべたの甘えん坊さんです。

蝶々みたいな素敵なお耳の、このは
201311-2-15.jpg
アンダーショットなのか?と思わせるような口元も
このはのチャームポイントでしょう。

新入りのタップ。
201311-2-20.jpg
台風の日に捨てられてた子たちと
同じ時期に、川の対岸で保護された子です。

小眼球症ですが、目は見えているようです。
ピンクのお鼻がコブタちゃんを思わせるため、
スタッフからは「トン」って呼ばれたりしてました。

そんなタップ君は、抱っこが大好きで
スタッフに抱かれてとっても気持ちよさそうに寝ていました。
201311-2-28.jpg
最強の寝顔です


チワワたちをご紹介したところで、今日はこの辺で
続きはまた次回にご紹介します。

ドッグレスキューでは
新しい飼い主さんを探しているわんこ達を保護しています。

犬を家族にとお考えの際には
保護犬を迎えるということも選択肢に入れていただければと思います。


関東地方に木枯らし1号!
応援4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
