スポンサーサイト


新お散歩バッグ

こんにちは。
お世話係の侍女です。

梅雨明け以降、朝のお散歩は5時半スタートなので
日中(特にデスクワーク中)無性に睡魔に襲われるのが
最近の悩みです

基本的にお散歩は1頭ずつにしていましたが
朝6時半を過ぎるともう暑くて歩かせられないし、
かといって5時半より早くお散歩を開始だなんて
これ以上の早起きはもう無理なので
最近はレオ様と玉緒を一緒にお散歩させています。

複数でお散歩となると、
お散歩バッグを手に持つのはちょっと邪魔なので、
肩掛けバッグがほしいなと思ってました。

ちょうどバーゲンの時期だし
お散歩に使える肩掛けバッグは
2000円くらいで売ってそうですが
ある日急に思い立って、手作りしました。

新お散歩バッグ2
はかなくなったジーンズと
着なくなったシャツでリメイクしました。

新お散歩バッグ
製作時間はおよそ3時間。

こだわりのポイントは
新お散歩バッグ4
出し入れしやすいペットボトル用のポケットと

新お散歩バッグ3
あちこちに取り付けたベルト通し。
カラビナを使って、いろんなものをぶら下げることができます。

もうちょっと内ポケットをたくさん付けてもよかったかな、
ということと
肩掛け紐は、長さ調節ができるようにするかどうか迷ったのですが、
なんせ急に思い立って作ったので
自宅にそのパーツがなかったから
結局つけずに作成したのですが、
やっぱりあった方がよかったかも…と思いましたが
まぁまぁの出来かな

お散歩中、両手が空いてとっても楽になりました。


さぁっ!
レオ様、玉ちゃん、お散歩に行くよ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩バック可愛い~♪
上手~~~♪
こういうの作ってみた~い♪

私もはかなくなったデニムでいつか作りたいと保存してるけどタンスの肥やしになってはや3年・・(^_^;)))

No title

すげーーー!!

るどさんってさぁ、、ゆきみさんもだけど、、、みんな何気にすごいよね~~。普通に売れるシロモノじゃないですか。


やっぱりイマドキの飲んべ~さんはなんでもできるんだなー(爆))

Re: ゆきみさん

そうそう、
このジーンズも、はかなくなって3年位
タンスの中で熟成させました(^_^;)

Re: ぷうママさん

でもね、型紙とかテキトーに作ったから(B型だからね☆)
実は内布と外布が微妙に合わなくって
ごまかしてるところもあったりするんだけどね、えへ。

No title

3時間で作製なんて、素晴らしい!!
機能的だし、デザインも素敵だし、
ほんと 素晴らしい…の一言に尽きますね
私も、両手が空く 斜め掛けバッグを
散歩バッグに採用したくなりました~

Re: ももさま

コメントありがとうございました。

お散歩中に両手が空くって、本当に楽ちんです!!
ただ、バッグが体にフィットした方が
もっと楽かも、と最近思い始めてて、
今度機会があればウェストバックを作ってみようかな…と
考えています(*^_^*)
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
