

7月譲渡会終了

こんにちは。
お世話係の侍女です。

一昨日はハウスクエア横浜で譲渡会がありました。
たくさんの方においでいただき、
ご支援物資をいただきました。
本当にどうもありがとうございました。

我が家にもトイレシートとシャンプーをいただきました。
玉緒はトイレの中で姿勢を崩すことが多くて
すぐにそこはかとなく尿臭がするので、
シャンプーは本当に助かります。
ありがとうございました!!

今回は室内だったので
犬達ももちろん人も暑くなくて
快適に過ごすことができました。

それでは譲渡会の様子です。
まずは遊びに来てくれた卒業っこ達~

137月譲渡会1
ナボ。
相変わらず、ちょこっと出た舌がかわいい

137月譲渡会31
スザンヌ。
相変わらず、ブヒブヒした顔がかわいい

ああっ
このこ達しか撮ってない

他にもたくさんの卒業っこが遊びに来てくれたのに…
でもGATAさんやmegさんのブログで
遊びに来てくれた子たちがちゃんと紹介されていますよ

本当にみんないい表情ですね~

在籍中の子たちも、卒業を目指して頑張ろうね☆

でも…
今回の譲渡会で決まった子は、残念ながら、0!

ま、まぁ
そういうこともあるよね

決まった子はいませんでしたが、
はるばる遠方から来てくださった方もいたりして
今後につながるといいなと思います。

というわけで
在籍中の子たちの様子のご紹介です。


まずは新入りさんから~

シーズーの(仮名)みなと。
14歳のおじいちゃまです。
137月譲渡会18

ポメラニアンの(仮名)やなぎ。
137月譲渡会11
ちょっと涙焼けしてるけど
ふわっふわで、とってもかわいいです。


mixの(仮名)メロン。
137月譲渡会4

トイプードルの(仮名)モコ。
137月譲渡会12

雑種の(仮名)ラブ
137月譲渡会2

同じく(仮名)レオン
137月譲渡会20

新入りの極め付け!!
パピー達
137月譲渡会15
電車ごっこ~

137月譲渡会16
のど乾いたね

137月譲渡会28
シンクロ寝

パピー達はワクチンが終わってからの譲渡になります☆

続けてご紹介していきましょう~
マルチーズシリーズトップは
(仮名)のばら
137月譲渡会30

(仮名)チーク
137月譲渡会9

(仮名)にあ
137月譲渡会7

(仮名)ぬく
137月譲渡会6
ぬくは1人が好きな子のようで、
誰かがよって来ると唸ってました


黒い子3連発行きま~す

シーズー(仮名)さすけ
137月譲渡会24

チワワ(仮名)ヤタ
137月譲渡会23

ダックス(仮名)ディル
137月譲渡会14
うーむ…
黒い子って写真に撮るの、本当に難しいですね~

次にシーズーズです。
(仮名)マロン
137月譲渡会3
今回は、何とか隔離されずに頑張った!
(いつもは、他の子にすごくしつこくしちゃうので
 隔離されることの方が多いのです)
マロンに会うために、
はるばる岩手からお見えになった方もいらっしゃいましたよ。

(仮名)ハックル
137月譲渡会19

(仮名)ピノキオ
137月譲渡会22
ピノキオはなぜかずっと楽しそうでした

(仮名)珊瑚
137月譲渡会21
珊瑚も、いつも後半は他の子がよって来ると
唸ってしまうのために個室待遇ですが
今回はみんなと一緒に過ごしていました。

お次はプードル達
もちろん、(仮名)玉緒から~
137月譲渡会5
たくさんの方に抱っこしていただきましたよ。

(仮名)瑠優
137月譲渡会10
ずっと寝てましたね

(仮名)ローラ
137月譲渡会17
先代のわんちゃんにそっくりだと言われて
抱っこしてもらっていました。

残りの子たちも、一気にご紹介~
ダックス(仮名)ちーちー
137月譲渡会26

テリアmix(仮名)ミケランジェロ
137月譲渡会29

チワワ(仮名)けーご
137月譲渡会25

ダックス(仮名)カロン
137月譲渡会13

パピヨン(仮名)クロワッサン
137月譲渡会8

コンプリートしたつもりだったのに
撮れてない子がたくさんいることに気付きました
撮れてない子たち、ゴメンネ

今回のイベントでは、
躾インストラクターの中西典子先生の講義もあって
本当に楽しかったです。
Accept & Control(Help)の考え方で
わんこの気持ちを受け入れつつ、
人と暮らしやすくするためにどう手助けするか
という視点で考えることの大切さを教えていただきました。
また機会を見つけて、勉強したいと思いました。


次回の譲渡会は、9月にいつもの自由が丘で行われます。
気になる子がいたら、是非会いに来てくださいね。


今回もすごく長い記事になっちゃった(汗)
応援4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

かわゆす

あらかわいぃチワワちゃんだ 
って あらやだうちの子ザヌちゃんだ!

Re: がーこさん

キター!!
がーこさんは絶対コメントくれると思ってたよe-454
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
