スポンサーサイト


のぶちゃん、安らかに

ドッグレスキューで新しい飼い主さんが迎えに来てくれるのを待っていた、のぶどう。
昨日、虹の橋のたもとに旅立ちました。

今年の6月のはじめに首回りの腫れが見つかって
それが悪性腫瘍だとわかってからの進行がものすごく早くて、
ほんの1か月ほどで自力でごはんを食べられなくなってしまいました。

あまりの速さに、こちらの気持ちの整理が追いつきません。

5月にうちに泊まりに来たときは、元気だったのに。

のぶちゃん2

臆病な子だったのに、
のぶちゃんの預かり担当のまるこさんのところで過ごすうちに
「人って怖くないかも…?」と思い始めてたのぶちゃん。

のぶちゃん6
一緒にうちにお泊りしたちーちーが
人に撫でられているのを見て、

気になって寄ってきました。
のぶちゃん4

そして…
のぶちゃん3
ぺろり

こんなに人に心を開けるようになったのも、
まるこさんのところでのんびり過ごせたからだね。


のぶちゃんは動物指導センターにいた子でした。
それまでどんな経緯を経てきたのかは全くわかりませんが
臆病な様子から察するに
もしかすると、「人」に対して
あまりいい思いを持っていなかったのかもしれません。

でもまるこさんをはじめ、
のぶちゃんを応援してくださったたくさんの方々の愛情を知って
のぶちゃんは旅立つことができたのだろうと思います。



のぶちゃん、お疲れ様でした。
安らかにね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のぶちゃん、短い間でも大切にされて良かったね・・。

今度は、一生大事にしてくれる人のところに
生まれておいで・・。

No title

朝から、泣いてしまいました
心より ご冥福をお祈りいたします...
実は今...
友人の愛犬(Mダックス)が、首にできた悪性腫瘍の
抗がん剤治療をしています
私にとっては、犬への想いを変えてくれた大切な犬なので、
時折 お見舞いに行ったり、経過を聞いたりしています
早期発見・早期治療の必要性を強く感じている今日この頃です

Re: すず❤ママさま

コメントどうもありがとうございました。

人に不信感を持ったまま旅立たなくて、本当に良かったです。
生まれ変わっても、コンパニオンアニマルになりたい、って
思ってくれるといいなと思います。

Re: ももさま

コメントどうもありがとうございました。

そうなんですね…お友達のわんこちゃんが、闘病中なのですね…
のぶどうは、とても進行が早い悪性腫瘍だったので
緩和ケアを選択することが、のぶどうにとってもベターだという判断でした。

でも、お友達のわんこちゃんは、癌に打ち勝ってほしいです。
早期発見・早期治療が重要なのは、人も犬も同じですね。
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
