

かもめの散歩【続編】

前々回のエントリーで、
かもめはお散歩が怖いことをご紹介しました。

その後も、少しずつ慣れていってもらえばいいかなと思い、
抱っこして公園まで連れて行っていたのですが…

その道すがら、
車やバイクがすぐそばを通っても
線路沿いで電車が通っても
耳がぺたんとなることもなく、
抱っこされていれば全く平気なことがわかりました。

意外と、
「散歩」は怖くても「外」が怖いわけではないのかも?

まぁ、とりあえず、
お外に出ることを当たり前にするために
我が家のせまーーーい庭に出してみることにしました。

すると…

かもめの真実6
「今年の冬は寒いでちね~」

かもめの真実4
「あ、お隣さんのお庭の方が、断然広いでち。」

かもめの真実5
「目ピカー」

なななんと、
楽しそうに歩き回るではありませんか!!

やっぱり、外が怖いわけではなかったようです。
なら、散歩はどうしてダメなのかしら?

リードがダメな子もいますが、
かもめは庭ではリードを着けてもお構いなしに
好きなところトットコと歩いて行けます。

あらぁ…
一体どういうわけなの??


そして
「かもー、こっちだよ」と、
私と一緒に歩かせようとしたその瞬間!!


頑なに拒否!
その場に伏せてしまいました。


あっ…そう。
そういうことなわけね。


かもめは外が怖いわけではないようです。
かもめが嫌なのは「リードがひかれる方向に歩くこと」。

つまり、ただの小悪魔女子の行動だったようですよ!

かもめの真実2
「どうやらバレたようでちね」

まぁ、そうであれば
お散歩が好きになるのもきっとすぐだと思うので
それはそれでいいんですけどね!


そんなチワワらしい性格丸だしなかもめは
ドッグレスキューにて里親募集中です。
「小悪魔に翻弄されたい!」
とおっしゃる方は、
今すぐドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。



ドMな飼い主募集中~
ポチッと4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
