

姫系かもめ

かもめを預かり始めておよそ2週間が経ちました。

うちに移動してきてしばらくは
かもめはおとなしく様子を見ていたようですが、
だんだん「素」を見せるようになり、
その結果、彼女の性格は「姫系」だとわかりました。

ところで、私が思う「姫系」の性格と
世間様が言っているのとは、同じなのかどうか
ちょっと心配になってきたので、
ネットで調べてみたのですが、
「姫系」っていうと、大きなリボンとかふりふりの洋服とか
そんな身なりのことしか出てこず…

うーむ。
よくわからないので、ここでいう「姫系」の性格とは
以下の通りだと定義しようと思います。


定義その1
自分が注目されているととっても喜ぶ

かもめは自分が注目されているとわかると、
とってもテンションが上がります。
その様子を動画でどうぞ。

[広告] VPS


なお、かもめも声帯を切られています。
動画でも実は吠えているのですが、
鳥のささやきのような声しか出ていません。


定義その2
自分が一番じゃないと嫌

前預かりだったがーこさんから
「ほかの子の世話を先にすると、
 それを見ながらクレート内でジャーってチッコしちゃうんで4649」
と、申し送られていましたが、
まさにその通りのことが起こっています

だがしかし!
ウチではレオ様が1番。

そして、とりあえず来た順でアニー、かもめ。
その順番は変えられません。

というわけで、
かもめは2日に1回のペースでクレート内でチッコまみれになってます。

私は再びロッテンマイヤーと化しており、
一番に世話をしてほしいカモメとの間で根競べが続いています



定義その3
なれなれしく寄ってくる子には威嚇する

前回の譲渡会で、温かいベッドに寝ていたかもめ。
そのそばにほかのわんこが寄っていくと
威嚇して蹴散らしていました。
あまりほかの犬と仲良くする感じではなさそうです。
それよりも、人にかまってもらうほうが好きなようです。



定義その4
オトコ好き

あはは…なんだか誤解を生みそうですが
雄犬が好きなのではなく、
人間は女性よりも男性の方が好きなようです。


というわけで、上記の4つを総じて「姫系の性格」としてみました。
基本的に人懐っこい子です。
ただ、1番ちやほやされたいだけ。
それだけが望みです。


そんなかもめはドッグレスキューにて里親募集中です。
「かもめを我が家のお姫様として迎えます!」
とおっしゃってくださる方は、
今すぐドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。



かもめの騎士または執事になりたい男性
絶賛募集中☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!“ひめけい”が“姫系”に一発変換されたわ。
おどろき。

すず❤は女王で
こすず❤は女王体質+女王待遇なので、
なんとも言えませんが。。。

かもめちゃんはやっぱり・・
“愛されたい”んだと思います・・。

こすず❤になんとなく似ています・・。
いじらしくて・・。

そんなかもめちゃんの幸福を
心から祈っています。

(夫の了承を得ました!私の都合をつけて近く保護犬を迎える予定です!)

Re: すず❤ママさま

コメントどうもありがとうございます。

かもめはこすず❤ちゃんに似てるんですね!
かもめは繁殖場から来た子ですが、とても人なつっこい子です。
この先は家庭犬として、人の愛情をたっぷり受けて暮らせる日が
一日も早く来るといいなと思います。

新しい子がすず❤ママさまファミリーに仲間入りするんですね!
楽しみですね!!
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
