

新入りさん、いらっしゃ~い

あっという間に木曜日になってしまいましたが、
16日の譲渡会後から新入りさんが来てますよ。

かもめ1

仮名:かもめ
性別:女子
年齢:10歳(確定)

これまでのかもめの様子は、こちらをご覧ください。

犬の10歳というといわゆる「老犬」ですが、
かもめを見て、10歳って結構若いんだなぁ~と思いました。
だって、毛艶は良いし、食欲旺盛だし、良くしゃべるし。

余談ですけど、犬の10歳って人間に換算したら56歳ですって…
56歳で「老人」って呼ばれちゃうなんて、
ちょっと納得いかない気もしますね

ラサール石井
今年、24歳の方とご結婚された56歳の方。老人??

譲渡会にお越しくださった方々の中には
「あんまり年を取っていると、すぐにお別れになって淋しいので
 できるだけ若い子がいい」
とおっしゃる方は少なくないように思います。

一日でも長く一緒にいたいという気持ちはとっても良くわかります。
私も、レオ様には一年でも、一日でも長く生きてほしいと
心から願いますもの。

ですが、私の友人のわんこには
2歳で亡くなった子、4歳で亡くなった子、
17歳の今でも元気に散歩している子、
19歳で飼い主さんに抱っこされながら公園に来ている子がいます。

その子と過ごせる時間がどれだけあるのかなんて
神様しか知らないこと。

それなのに、初めから若い子だけを選択肢にするだなんて
私には出会いの幅を狭めているように思えて
もったいないなぁ、と思ってしまいます。


「一緒に暮らしたい!」
と、思えた子と過ごす一日一日を、
かけがえのないの日々として
大切に過ごすことこそが重要。

t02200147_0800053512320077577.jpg
10歳仲間のクッキー。ryomaさんのブログより拝借

かもめやクッキーは
そんな風に考えるご家族がお迎えに来るのを待っています。

かもめ、クッキー、アニーは
ドッグレスキューにて里親募集中です。
「一緒に暮らしたい!」と思われた方は
今すぐドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。


56歳の女性に「シニア」っていったらブッ飛ばされるよね?
ポチっと4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ホホ~

(誕生日が)♪も~い~くつ来~る~と~♪
はい 56才でございますの、ワタクシ。

たしかに健康診断に行くとその結果に 「×●(T_T)▽■」ではありますが
「シニア」とわざわざ言われると なんとなく「おこっていいですか~?」
私の周りには 70才代でバリバリテニスコートを走り回っている
お兄さんやお姉さんが大勢います。
かくゆう私も週の半分はコートで走り回ってます(笑)

がんばれ 2分の一成人式。 
いつまでも元気でみんなを幸せにしてくださいね。

Re: こまちママさま

コメントどうもありがとうございます。

戦後間もなく、日本人の平均寿命が60歳くらいだった頃には
56歳というと十分「シニア」だったのかもしれないですが
女性の平均寿命が90歳に届こうかという今の時代では
56歳は現役バリバリですものね。

わんこも寿命がどんどん延びているので
「シニア」は13歳以上のことにしても
いいんじゃないかと思ったりします。
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
