

うっせー!!

…アラ、いやだ。
わたくしとしたことが、はしたない言葉を。


今日のブログタイトルは
毎日のようにアニーに言ってる言葉です。

アニーはクレートに入るのが嫌いです。
通常の方法でクレートに入れようとしても、
両手・両足を思いっきり踏ん張って、
「絶対入るもんか!」と全身で拒否します。

でも、食欲魔人なのがアニーのいいところ
フード一粒で誘導できますので、
お尻を押し込まなくても何とか入ってもらうことができます。

だがしかし。
入った後、静かに過ごすことをただ今勉強中。

アニーは声帯を切られているので
「はう、はう、はう」という空気の抜けたような、
かすれた声が出るだけです。

中村玉緒みたいです。
いや、玉緒よりも出ないかも。
だから大してご近所迷惑になるわけでもないとは思います。

でも、放っておくとその玉緒声で、断続的ではありますが30分くらいは

ハウハウハウ、はうはうはう、ハウハウハウ…
(3回1セット)

と、吠え続けます。
そして、今日のブログタイトル

うっせー!!

という、ワタクシの怒声が飛ぶわけなのです。

叱られていることは分かるみたいで、
一旦は吠え止みます。
ですが、しばらくたつと

はうはうはう、ハウハウハウ、how how how…



特に吠えるのは、クレートから人の気配が遠ざかった時です。
クレートにはこんなふうに
なげき
布がかかっているので、中からクレート外の様子は見えないのですが
なぜか近くに人がいると割と静かにしていられます。

ちなみに、フリー中は全く吠えません。
チャイムが鳴ったり、衛兵が帰ってきたりして
レオ様が番犬活動をなさっていても、つられて吠えることはありません。

やっぱり人恋しくて吠えるんですかね

ま、だからと言って吠えていいわけではありませんので
きっと明日も私の怒声が飛ぶことでしょう。
少し時間がかかるかもしれませんが、
私が怒鳴る回数が、少しずつ減っていくように
アニーには頑張ってもらいたいと思います。


人の側にいたいアニーは
ドッグレスキューにて里親募集中です。
「アニーと一緒に暮らしたい」と思われた方は
今週末の譲渡会にお越しいただくか、
ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

お待ちしてます。



クレートに入れなきゃいいんじゃん?って思った人は
先週金曜日の地震を思い出してNE!
(東日本限定)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
