

実は…ごめんなさい

仕事柄、一日中現場監督してる日もありますが
PCの前に10時間程度は座っていることが多い私にむかって、
櫻井君が
「一日1時間以上パソコン・スマホするなら」って
すすめてくれたので
「櫻井君がそこまで言うなら
と、買ってみたPC用メガネ。

効果は…よくわからん、というのが正直なところです。
元々メガネをかける習慣がないので
つい今まで通りメガネをかけないままPCの前に座ってしまい、
それでも特に違和感がなく、
かといって、メガネをかけた日は目や目の奥が楽って感覚も薄く…

というわけで、
ドッグレスキューの大先輩のぷうママさんに期待された
「毎日ブログ更新」というタスクも、一日にして破れてしまいました。
てへ。

さて、今日のブログのタイトルの謝罪は
そんな一日にしてやぶれたタスクに対して…というわけではなく、
(↑違うんかい!)
アニーのおトイレについてです。

3個前のエントリーで
アニーのトイレは100点と書きましたが…

すいません。盛りました。

あ、1週間でトイレを覚えて
自分からトイレに戻って排泄できるというのは本当です。
クレートからトイレに誘導したらすぐに排泄できるのも本当です。

では、どの辺が「盛り」だったのかというと、
実は
クレート内でもチッコしちゃうんです。

深夜、0時にトイレ誘導しても
朝6時にはもうクレート内でチッコしてしまってます。
(そのあとサークルでもちょろっとだけですが、ちゃんとします)

寒いのかと思って断熱シートと
湯たんぽやらバスタオルやら毛布やらで保温してみても効果がなく
夜中に3時間ごとのトイレ誘導なんて無理なので
どうしたものか…と思案中。

ガリ子のアニーがクレート内で少しでも安楽に過ごせるように
本当は中にも毛布やらフリースやらを敷いてあげたいのですが
そんなわけで毎日クレート内でチッコしてしまうので
アニーのクレートには
実は…
すのこが必需品です。

アニー…我慢できないの?
どアップ
アニー)「何が?」

というわけで
厳密にトイレ能力に採点をするなら
100点には届かない感じです。

何とか創意工夫でトイレを100点にしてあげたいのですが
アニーにはトイレ以上に頑張ってもらわなければいけないことがあり…
それはまた次回にでも。


トイレで排泄できるけど
クレートでも排泄できちゃうアニーは
ドッグレスキューにて里親募集中です。
「そんなこと気にしません!」
と言ってくださる方は、
今すぐドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。


クレートの中でウンPはしないよ!
ポチっと4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっちなんておしっこもうんちもクレートから出たらするけれど
間違いなくクレートの中でもしてるから、最高に大変ですw

あきらめて最近おむつです・・・orz

No title

クッキーも、やっと抜けた!と思ったのですが、今現在昼間の12時間が…すのこはほんと~~に必需品で~~す!

Re: ちわこ。さん

貞子…
せめてチッコだけにしてほしいですねe-263

Re: NOZAWAさん

すのこ様様ですよねー!
でも、そのすのこ自体が臭くなってくるので
洗っているとき用の替えが欲しいんですけど、
ホームセンターでなかなか見かけないのが最近の悩みです。
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
