スポンサーサイト


レオ様ご生誕7周年

レオ様レオ様、
本日はレオ様のお誕生日でしたね。
おめでとうございます。

レオ様がこの世にご生誕して7周年を記念して、
本日のディナーは
カリカリフードのチーズふりかけ添えと
鶏むね肉の寒天よせを用意いたしました。

レオ様7歳
「うむ。何はともあれ早く食べたいぞ。
 お手をすればいいのか?
 “レオちゃーん”“はーい”の芸をすればいいのか?」

レオ様、早く食べたいからって
何のコマンドも出されていないのに
覚えている芸を片っ端からするのはやめてくださいまし


我が家で犬を迎えることを決めた7年前、
選択肢の中にトイプードルはありませんでした。
ですが、アレルギー体質の衛兵(ほとんどこのブログに出てきませんが、レオ様の飼い主のひとりであり、私の夫です)のことを考えると
トイプードルの毛の抜けにくさはとても魅力的で
しかもしつけのしやすさなどを考えると
やはりトイプーが一番いいかなと思っていた時に
ちょうど子犬が産まれたという静岡のブリーダーのところで
出会ったのが、レオ様でした。

レオ2か月半
我が家に来た翌日。レオ様2か月半の時の写真です。

ブリーダーさんからは、生後3か月でお引渡しと言われていましたが
もう待てなくて、2か月半で引き取らせていただきました。
2006年2月は、毎日のようにレオ様の写真を撮っていました。


そして、7歳のお誕生日を迎えた今日まで
お留守番も多いのですが、
家庭犬としてのんびりお過ごしいただいていることと思います。

一方、ちょうどそのころ始まった「トイプードルブーム」の陰で
ひたすら子犬を産んできたアニー。

アニーとレオ様はほぼ同年代です。

それなのに、この2匹のこれまでの犬生の差を考えると
とっても切なくなってしまいます。

レオ様には、これからも「オレ様」としてお過ごしいただき、
アニーにも、これからは家庭犬として幸せな時間を持ってもらいたいと
心から思った一日でした。


改めて、レオ様、お誕生日おめでとうございます。
これからもずっと私たちの側で「オレ様」っぷりを発揮してね。
アニー、レオ様以上に素敵な家庭犬生活を送れるように
本当の家族探しを頑張ろうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオさま、お誕生日おめでとうございます♪
美味しいディナーを用意してもらいよかったですね。
お手してる姿も可愛いです♪
これからも元気で幸せに過ごせますように☆

本日ドックレスキューさんのカレンダーが届きました。
みんなキラキラして幸せなお顔ばかりでした!!
メロディちゃん、アニーちゃんも早く本当の幸せが見つかりますように~


No title

レオ様、御生誕7周年、おめでとうございます。
謹んでお喜びの辞を述べさせて頂きます。
この一年もレオ様がご健勝であらせられることを
お祈り申し上げます。

すず❤もこすず❤も、
「これ?これ?」と
覚えたことを繰り出してきます。
レオ様も同じでらしたとは!

アニーちゃんにも幸福が訪れますように☆

きゃあ~

レオ様、Happy Birthday、おめでとうございます!
1日遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>

侍女さん、7年前にステキな出会いがあって
今があるのですね~
芸をするなんて、すばらしいわぁ
うちはお手、おかわりがやっと…(-_-;)

これからもステキなご家族でワンコライフをお楽しみくださいね!
メロディちゃん、アニーちゃんもきっと素晴らしい
ワンコライフが待ってますよ~~~(^。^)

Re: きなこさま

コメントどうもありがとうございました。
レオ様は通常はドライフードを召し上がっていただいておりますので
たまに手作り(?)のおかずがつくと、
飛び上がってお喜びになられます。

今年のカレンダーは幸せ顔ばかりで
本当に見てて嬉しくなりますよね。
来年は、メロディもアニーもその中に入ってることでしょう。
きなこさまの応援を力に、本当の家族探しのお手伝いを頑張ります。

Re: すず❤ママさま

コメントどうもありがとうございます。
レオ様も御年7つになられて、
そろそろ体調管理にも今まで以上に気を使って差し上げないと
いけないかなと思っています。

美味しいものを目の前にしたお犬様たちが
頭をフル回転させて一瞬でも早く食べられる方法をお考えになる姿は
本当に見ていて愛おしいです。

アニーも7歳の誕生日までには
美味しいディナーを出してくれる家族の下に
嫁げているといいなと思います。

Re: zun母さま

コメントどうもありがとうございました。

そうですよね…シーズーちゃんは
「『芸』ってなに?」みたいな顔する子の方が多いかもしれないですね~
お手、おかわりをするだけでもすごいと思います。

一日一日を大切にして
楽しいわんこライフを送りたいと思います☆


プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
