スポンサーサイト


フリマ初参加

レオ様、昨日はお留守番お疲れさまでした。


tooime


「ふっ…
 最近、オレ様は留守番ばかりだな。」

あっ、レオ様、なんか遠い目になられてますよ


実はこの度の震災に関連して、
被災地復興のために自分達にできることの一つとして
保護犬ボランティア活動のお手伝いを始めることにしました。

被災地のわんこ達を直接助けてあげた方が、
震災関連のボランティア活動に直結するのは
重々承知しておりますが、
被災わんこたちは大きな子が多く、
諸般の事情でウチで保護することができません。

そこで、地域で既に活動されている
保護犬ボランティア活動のお手伝いをすることも
回りまわって被災者飼い主さんおよびわんこの支援になると思い、
今月から始めることにしました。

その一環で、昨日はフリーマーケットの手伝いをしてきました。
フリーマーケットで買い物をしたことはありますが、
出店の手伝いをしたのは人生初でした。

いろんな人と話をして、
値段交渉が難しかったり、
フリマ売上金の使途をご理解くださり、
おつりを寄付してくださった方に感謝したり。
フリマはネットオークションに押されつつあると思っていましたが、
以外と奥が深く、根強い人気があるのだなと思いました。

夕方からは大粒の雨が降りましたが、それまでは暑いくらいの晴天
途中、脱水予防のために計2リットルの水を飲んだのに
朝、自宅を出る時(7時過ぎ)にトイレに行ったっきり、
帰宅時(18時前)までトイレに行かないでいられたほど
暑くてたくさん汗をかきました。

そして、一応日焼け止めを塗って行ったので、
顔や首は日焼けを免れましたが、
帰ってから確認してみると…

hiyake


まさかの二の腕(しかも裏のみ!)!!
こんなところが焼けるとは、耳なし法一の気分ですよ!!

うわぁぁぁん、お風呂のお湯が滲みるよぉぉぉ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
