

ハリネズミ2

3年ほど前に、トイカメラのハリネズミ2というのを購入しまして、
購入当時はあちこち撮りまくって遊んでいましたが
電池(CR2)の消耗が激しく、
撮ろうと思った時には電池切れ、なんてことがままあったため
近頃は箪笥の奥にしまいっぱなしにしていました。

先日、オクトーバーフェストに行くときに
あ、そうだ、ハリネズミも連れて行くか、と
ふと思い立ちまして、
新しい電池を入れて赤レンガ倉庫まで。

横浜オクトーバーフェスト2012ハリネズミ4

この、アナログっぽい写りがハリネズミの魅力です。
赤レンガ倉庫によく合うわ~

canonのコンデジで撮った風景は
横浜オクトーバーフェスト2
こんな感じですが、

同じ場所でハリネズミで撮ると
横浜オクトーバーフェスト2012ハリネズミ1
こんな味わいに。

桜木町駅前の雲の様子も
ハリネズミで撮ると、また違った風合いになります。
横浜オクトーバーフェスト2012ハリネズミ2

やっぱり面白いな、ハリネズミ。

なんて思いながら
久々にハリネズミのHPを見ると
バージョンアップしている製品が売り出されていて、
見てて欲しくなってしまいましたてへ。

えー、でもなー
今持っているのだって、ずっと使ってなかったのに
新しいのとか買ったって、どうせ使わないんじゃないのー?
えー、だけど
なんか新しい撮影モードが搭載されてるし
買ったらきっと使うよー

と、自問自答しながらさらにHPを見ていると

な、な、なんと
部品が調達できなくなったことに伴う
まさかの生産終了が告げられていました。

マジですか!?


さてさて
amazonでポチリとせずにいられるのか!?
どうする、ワタシ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

買いっ!!

生産終了なら2つ買っといて1つは寝上がったら売るw


私も一時期トイカメラに萌えたな~。

Re: ぷうママさん

物欲の秋ですよね~((・´∀`・))ンフッ♪

でも、すぐ飽きるかもしれない物に
1万5千円ですよ…
それならキャノンがようやく出した
ミラーレスにすべきか、とも思ったり。
(それだって放置プレイ中のEOS-kissの二の舞かもしれませんけどNE!)




No title

なにっ!?
KISSがあるのに譲渡会に手ぶらだったとは(驚愕の事実!)

これはミーティングの議題にww



15000だったらやめといて、お手軽にロモで^^


ってか私、値上がりだわ。寝あがったとかって(叫)

Re: ぷうママさま

え~、だって、デジイチ重いじゃないですかぁ~

ミラーレス、譲渡会用に買ったら使うかな?(←出た!ww)

プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
