スポンサーサイト


横浜オクトーバーフェスト

少し前に、
いつもこっそり訪問させていただいているブログで
横浜オクトーバーフェストのことが書かれてあるのをみて、
「これは絶対に行かねば!」と思い
先週末、行ってまいりました。

横浜オクトーバーフェスト2

土曜日の昼下がり
お天気もいいし、このイベント最終日の前日だったせいか、
まー、すごい人出でした。

最近ビールの人気がないとよく聞きますし、
飲み会に行っても
「とりあえずカシスオレンジね☆」
などと、甘ったるいこと言ってる同僚(男)も
身近にいたりするのですが
オクトーバーフェストの人出の多さを見る限り
ビール人気は健在のようです。

カフェなどにレオ様も一緒に行くときは
いつも足元に置いたカフェマットの上で
お過ごしいただきますが、
あまりの混雑ぶりに、足元にマットなど敷く余地もありませんでした。
なので、特別にお膝の上です。
横浜オクトーバーフェスト4

この日はとってもお天気が良くて
むしろ暑いくらいです。
これはビールが進むに違いないぞ

着いて、まず飲んだのは
こっそり訪問しているブログの主さんが飲まれていた
ブーツ型ジョッキのビール。
横浜オクトーバーフェスト3

見た目はカワイイのですが
ちゃんとジョッキの向きを考えて飲まないと
つま先に入っているビールが一気に口元に流れ込んでくるという
スリル満点なジョッキでした。

でも、
おいちー

ソーセージなどをつまみ、
ドイツで醸造されているキリン一番搾りなど
全部でジョッキ3杯のビールをいただいて、
本当はあと1・2杯飲みたかったけれど
レオ様を連れているのに、あんまり酔っぱらうのもどうかと思ったので
ほろ酔い気分のところで切り上げ、帰路につきました。

帰り道、桜木町の駅前から空を見上げると
横浜オクトーバーフェスト1
砂丘にできた風紋のような美しい雲。

大満足な一日でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オクトーバーフェスト

こはるのママです。

オクトーバーフェスト、行かれたんですね。
羨ましい!!!
私もお台場で開催されていたイベントに参加したかったのですが
残念ながら、諸事情により行けませんでした。

東京都内では、日比谷公園、お台場、芝公園、豊洲など
各所で開催されているようですよ。

来年こそは、絶対に参加するぞ、と決意しました。

そうそう、また、楽しい漫画、見せてくださいね。
ゲット様のお散歩のときの漫画が
とても楽しくて、今でも忘れられません。

ゲット様、懐かしいです...

初めまして、

日本一美人の黒チワワいちごちゃんの母、その名もいち子と申します。ちなみにいちごはDGR卒業わんこです。メロディちゃんがかなり可愛くて、”むむ、強敵出現!!”と思っていたら、オクトーバーフェストの記事、これは是非にもコメしなくては、とつい現れてしまいました・・・我が家はオールシーズンフェストです。

Re: こはるのママさま

コメントどうもありがとうございます。

オクトーバーフェスト、そんなにたくさん開催されてたんですねー!
激混みでしたが、とても楽しかったですよ。
こはるのママさまも、ぜひぜひ☆

漫画をお褒めいただき、ありがとうございます。
ゲッちゃんは漫画で表現するのにぴったりな子でした。
きっと今もコミカルな動きで新しい飼い主さんを癒していることと思います。

Re: いち子さま

コメントどうもありがとうございます。
いちごちゃんの保護っ子時代の写真を見ました…小顔で美しいですね!
メロディも顔は小さいのですが、
いかんせん、お尻がめちゃくちゃでかいです(^_^;)

いち子さま宅もオールシーズンフェストですか!
我が家も同じく、毎晩フェストです(*^_^*)
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
