

「め」から始まる名前

小学校3年生の甥っ子1号が、学校でローマ字を習っているそうで
「もう完璧に覚えたで」
と、電話口で話すため、
じゃあ、今度私にローマ字で手紙を書いてくれへん?というと
「ええけど…一日仕事になるで」
やって
どこでそんな言葉、覚えたん?


そんな甥っ子の成長をほほえましく思いつつ、
月曜夜からお預かりしているチワワ(♀)。
「め」から始まる名前を付けることになりました。

め、め、め…

「ほ」から始まる名前を付けることになった
シーズーを預かっているがーこさんが
仕事中に「ほ」と書いたメモを貼って
ずっとあれこれ考えていたのと同じ頃、
私も仕事中に「め」から始まる単語を
あれこれ考えていました。

そして、調べ物をしているふりをして
広辞苑で「め」から始まる単語を調べているうちに
私の目に飛び込んできた

「メロディ」

を、新しい預かりっこの名前にすることにしました。

かわいい子
「メロディでしゅ。
 よろちくお願いちましゅ」

すっごく人なつっこくてかわいいのですが…重いです

体重は、5kg

トイレサークルで伏せしている姿は
トイレスト中
メロディっていうより明太子!

私と一緒にダイエットを頑張ろうね



メロディはドッグレスキューにて
里親募集中のわんこです。
メロディにビビビときた方は
今すぐドッグレスキューまで
お問い合わせください。

お待ちしています。



早く新しいおうちが見つかるように
ポチっと4649
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

譲渡会 お疲れ様でした~

メロディ・・・弾むような 素敵なお名前 可愛いお顔。
でも上から見ると・・・なるほど実のたくさん詰まった明太子?
「つ」から始まる言葉だったら・・・つちのこ??(^^;)

5キロとは・・・なかなかのお重量
あらら こまちと変わらないチワワ 
がんばれダイエット めざせナイスバディ

素敵なお家が見つかりますように(^_^)v 
またまた応援させてくださいませ~

Re: こまちママさま

コメントどうもありがとうございます。

お顔はとってもかわいいのに
残念ながら、ウェストが行方不明に…

だけど、愛嬌たっぷりなので
きっとあっという間に新しい家族の元に行けるだろうと思います。

いつも応援ありがとうございますv-22

No title

メロディちゃん、イイワー!カワエーわー!

お顔もすんごく可愛いですねー(好みだわん)

この仔はきっと本当のおうちすばやくGET出来る気がしますよん!

Re: ミントの母さま

コメントどうもありがとうございます。

でしょー、でしょー
とってもかわいいでしょe-68

私も、この子は1ヵ月もいないんじゃないかな、なんて思ってます。
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
