スポンサーサイト


ゲッちゃんトライアル中&幸せになった子の近況

これまで、お見合いの後は
空いたクレートに次の子が入って帰宅していましたが
今回は手ぶらで帰宅しました。
そのためか、なんとなく
「何かし忘れている」気がする昨日・今日です。


トライアル中のゲッちゃん。
トイレの失敗があるようですが、
里親様が冷静に対応してくださっているようで
きっとすぐにトイレの場所を覚えるだろうと思います。
トイレ以外は問題なく過ごせている様子で
いびきをかいて寝ているとのこと。

ゲッちゃんのように、預かり宅でトイレに問題がなくても
トライアルに移行すると
失敗しちゃう子は結構います。
でも、それは保護犬だからというわけではなく
トイレの場所がいきなり変わったら
どんな子でも当然困惑して失敗してしまいます。

実際、レオ様が2歳の時に転居したのですが、
転居直後は台所のマットや
新築の、真新しい緑の畳の上に
ブツを生産あそばしたことがあります(泣)

もしかしたら、ニンゲンだって
100LDK位のところに連れて行かれて
1回くらいは「ここがトイレです」って教えてもらったとしても
そんなすぐには覚えられないかもしれないですよね。

ココアちゃん(仮名:かなめ)も
預かり宅ではトイレ完璧でしたが
トライアル中は少し失敗がありました。

でも、里親様の生活パターンをちゃんと理解して
トイレも上手にできるようになりました。
そして、今ではこんな感じ。
ココアちゃん全開
パパさんに撫でられて、うっとりしています…
ってか、無防備すぎですよね

ココアちゃんは繁殖犬だった過去なんて
とっくの昔に忘れてるんでしょうね~
幸せになった子のこんな様子を見るたびに
わんこの家族探しをお手伝いさせていただいている醍醐味を
感じています。


ドッグレスキューには、
新しい家族を探しているわんこがたくさんいます。
犬を家族に迎えたいとお考えの方は、
ペットショップに行く前に保護犬という選択肢も
ご検討いただければと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~ございま~す

ゲッちゃん、がんばれ~!
って、自然体で十分癒しの存在だから大丈夫ですよね

侍女さん、ちょっとさみしか~では?
でもゲッちゃんの幸せが一番ですものね(^.^)
預かりさんがヒマになるくらい保護犬さんが減ること、
そして保護活動しなくて済むようになってほしいものですね~

ちょっとづつ・・・

ゲッちゃんと里親様が家族になるための第1関門ですね。
でもDGR48 元センターの底力 心配ないさ~

思い起こせばこまちもトイレやらなにやらいろいろやらかしてくれました。
楓ママンさんにはいまだに心配のかけっぱなしです・・・反省

Re: zun母さま

コメントどうもありがとうございます☆

ちょっとさみしか~なのは
ゲッちゃんがいないからというより
保護ワンがいないのがすっごく久しぶりだからだと思います。

次の子はどんな子かな、なんて思う反面
次から次へとレスキューされる子がいるっていう現状も
早くどうにかなってほしいです~

Re: こまちママさま

コメントどうもありがとうございます。

どの子も、新しい環境になると戸惑ということを
コメントいただけて、
「あぁ、みんな同じなんだな」と
里親様も心強く思われることと思います。

あ、そうそう、遅ればせながら、
こまちちゃん1周年おめでとうございます☆
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
