スポンサーサイト


ゲッちゃんのお見合い

ドッグレスキューの譲渡会があった土曜日、
私は仕事のため西日本におりました。

ようやく落ち着いた夜に携帯を見たら
「ゲッちゃん、お見合い決まったよ」
と、ドッグレスキュー仲間のちわ子。さんからのメール。

「え?」

携帯画面を見て、思わず出た言葉です。
いや、ゲッちゃんの力を信じてなかったわけではないんですよ。
“今度の譲渡会では決まる気がする”と思ってはいましたが、
でも、譲渡会1日目の午前中に決めてくれるとは!


早々にお見合い日程の調整に入り、
本日(日付が変わってしまったので、正確には昨日)17日に
お見合いすることになりました。


お見合いの前に、好評(?)だった、みどりのリボンも外して、
念入りにシャンプーです。

ゲットお見合い1
「なんだなんだ、急にシャンプーされたぜ」

ドッグレスキューの代表と待ち合わせ場所まで、電車で約1時間の移動。
ゲットお見合い2
その間も、静かに過ごしてくれました。

そして向かったお見合い先では
穏やかそうなご夫婦が迎えてくださいました。


到着後、すぐにトイレサークルに誘導すると
しっかり大量の排尿をしました。
初めての場所ではなかなかトイレができない子が多い中、
ゲッちゃん、さすがです。

そして、事務的な内容や
これまでの日常生活を説明させていただきましたが
その際に里親様ご夫婦の手元にあったメモには
確認しておきたい内容のリストが書かれてありました。

わんこを飼うのは初めてというご夫婦。
わんこを迎えるということは
新しい「家族」を迎えることだという
里親様の決心を垣間見た気がしました。

当のゲッちゃんは、というと、
ゲットお見合い7
おうちの探検が一通り終わったら

早速、お気に入りの場所を見つけて
ゲットお見合い5


ゲットお見合い6
寝た!!!

それでこそゲッちゃん!
「マイペース犬」の名にふさわしい行動です!!!

最後に、恒例のご挨拶。
ゲットお見合い3
「だいひょー、ありがとうだぜ。」


ゲッちゃんのことを、ずっと気にかけてくださっていたという里親様に
「ゲッちゃんのどの辺りが?」と伺ってみました。
すると、奥様が少しはにかみながら
「寝顔が。」
と。

あぁ、ここはゲッちゃんの家だな、と
心から思いました。


帰り際にはご支援品と
私たちにおみやげまでいただいてしまいました。

何の心配もなくお見合いは終了し、
2週間のトライアル開始です。
ゲットお見合い4

ドッグレスキューでは
本当の家族を探しているわんこを保護しています。
犬を家族に迎えたいと思われた方は
ペットショップに行く前に、「保護犬から」という選択肢も
是非ご検討いただければと思います。


正式譲渡まで、引き続き応援4649
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やった!

ゲッちゃん、とうとうやりましたね!!!

正式譲渡まで、引き続き応援してます!!!

No title

るどさん、出張行ってたし突然だしかなり寂しいでしょう・・・私の豊満な胸wwwで泣かせて差し上げたいのですが、表情を容赦なく変えてくるゲッちゃんにすぐに幸せいただけることでしょう^^

ワタシ、実家が同市ですのでw 頑張ってフォーカスするぜ~~☆

おめでとう~

ゲッちゃん この赤い糸をず~っと寝て待ってたんだね。
「寝顔に惚れた」里親希望者様 さすがです。
自称ゲッちゃんファンクラブ1番 とっても嬉しいです。

るどさん 私なんとこの世紀の一瞬に立ち会ってたんです。
首輪やハーネスを選んでいるお二人と楓ママンさん Kプティさんの後ろで 
思わず「やったぜ」と心で思ってました。
とっても優しそうなお二人で なんだかわがことのように嬉しかった~
会員2番ミントの母さまの分もしっかりそのお姿を目に収めさせていただきましたよ。

正式譲渡までの2週間 ステージにマイクを置いて引退なさる
( 詳細はチワ子さんブログ見てくだされ♪ )その日まで 
もう少し応援させてくださいね。

るどさん ゲッちゃん おめでと~

No title

とうとうだぜっ!
やったぜゲッちゃん、ほんとー良かったわー!
里親様~シーズーは癒しの存在でそばに居るだけで和みますよ~

ファンクラブ会員№2番、正式譲渡まで応援させていただきます~!

初めてのおうちで、早速横になってリラックス出来る心の広いゲッちゃん、さすがですっ!(笑)
幸せにね^!!

やったね!

ゲッちゃん、良かったねー!
嬉しくて、思わずコメントさせて頂きます(^^)
ゲッちゃんの事、密かに応援してました。
しっかりとした赤い糸で、正式譲渡へ繋がりますように。
福岡から応援しています。

Re: すず❤ママさま

コメントどうもありがとうございます。

もう本当に、感無量です!
引き続き、応援よろしくお願いします☆

Re: ぷうママさん

お見合いまで間がなかったので結構バタバタしていたのですが、
ゲッちゃんをシャンプーしている時に
「そっかー、これで最後か…」と
ちょっとしみじみとしちゃいました。

でもね、早速「自分ち」でくつろいでるゲッちゃんを見て
本当に良かったと思いましたよ。
次、どこかで会った時には「どちらさまで?」ってな顔するんだろうな~

Re: ファンクラブ会員番号No.1さま

コメントどうもありがとうございます。

ファンクラブ会員のいる前で決まるなんて
偶然って感じじゃないですね!
さすがDGR48のセンター!!

まさに、「果報は寝て待て」を実践したゲッちゃん。
寝てるうちにトライアルも無事に終わりそうですが
今しばらく応援のほど、よろしくお願いします。

Re: ファンクラブ会員番号No.2さま

コメントどうもありがとうございます。

ほんと、早速横になった時には
もう笑っちゃいましたよ~

正式譲渡まで、引き続き応援のほど
よろしくお願いします☆

Re: 仮ねねさま

コメントどうもありがとうございます。

ずっと応援してくださっていて、本当にありがとうございました。
遠く福岡にも応援団がいるなんて
ゲッちゃんは保護犬冥利に尽きると思います。

正式譲渡まで、引き続き応援よろしくお願いします☆

やった!

おおっ、3連休でブログにおじゃましなかったら、いつの間にかお見合い!
ゲッちゃん、なかなかハンサムだから実物に会ったら家族にしたくなりますね。正式譲渡になりますように。応援しています♡

Re: ハナちゃんママさま

コメントどうもありがとうございます☆

そうなんですよ、急転直下の
お見合い&トライアルです。
本当に素敵なご縁に違いないと思っています。

正式譲渡まで、引き続き応援のほど
よろしくお願いします。
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
