

薬の飲み方だぜ

オイラはゲット。
里親募集中のわんこだぜ。

オイラが保護されているドッグレスキューでは、
月末にフロントラインとフィラリア予防薬を与薬するんだぜ。

「クスリ」ってものがあまり気にならないヤツもいれば、
ちょっと変なにおいがするだけで嫌になっちゃう子もいて
ニンゲン達は薬の飲ませ方にいろいろ工夫をしているようだが
オイラの場合はどうなのか、お披露目するぜ。

お世話係「ゲッちゃんはフードに混ぜても食べてくれますが
     万が一、薬だけ出してどこかに隠してたりしたら大変なので
     確実に飲んだかどうかを見極められるように、こうします。」
与薬1
お世話係「フードでサンドイッチです。クスリは見え見えです。
     ちなみに、こんな方法ではレオ様は確実に薬だけ吐き出します。」


お世話係「ゲッちゃーん、おやつだよー」
与薬2
ぱくりっ

お世話係「楽勝です

ぶれてる写真だけど
我ながら目がランランとしてて、
なんだかめちゃくちゃ喜んで食べてるぜ



ちゃんと騙されて薬を飲むオイラは
ドッグレスキューにて里親募集中のわんこだぜ。
「そんな素直なゲッちゃんが好き
と言ってくださる方は、
ドッグレスキューよりお問い合わせしてほしいんだぜ。

待ってるぜ。



スギちゃんもちゃんと薬飲んで早く元気になってな!
ぽちっと4649
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、最近のゲッちゃんのオメメが優しい~!
可愛いオメメになったなーと思っておりました~!
シーズーらしい愛嬌のあるまん丸の可愛いオメメ!

ゲッちゃん、お薬ちゃんと飲めてえらいね~!
ミントはすぐ騙されてくれるけど、ボボちんは《ペッ》ってするんでお薬飲ませるのひと工夫いるんですよー。レオちゃんと一緒ですね~

ゲッちゃん、9月だねー! 秋だねー! ホントのおうちが近くまで来てると良いね~!

じょうずだね

「お薬なんて 一飲みだぜい」→ ゲッちゃんすてきよ~
お薬じょうずに飲んで(食べて?)くれるのって 本当助かりますよね。

食欲美魔女?こまちも フード少しふやかして~ 薬少し細かくして~ パラパラとトッピングすると~
は~い 完食してくれます (いいこいいこ)
ももは ときおりお口周りのマフマフ毛にじょうずに隠していることがあったので(涙)
食後はいつもお口のチェックしてました。
レオ様やボボちゃんとお仲間ですね~

るどさま 今年の秋こそ 勝負です(^^)/
本当のお家ゲット目指して ゲッちゃん絶賛 好評 売り出し中ですぜい

Re: ミントの母さま

いつもコメントどうもありがとうございます。

保護ワン達には基本的にはおやつをあげないので
「な、なんで今日に限ってもらえるの!!??」
とでも思ったかのような表情でした(*^_^*)

本当に何をされても嫌がらないいい子ですので
きっとホントのおうちはそこまで来てると思います。

あと一息、引き続き応援よろしくお願いしますe-441

Re: こまちママさま

コメントどうもありがとうございます。

こまちちゃんもお利口さんなんですね~
そういえば、私が今まで預かってきた子たちはみんな、
カリカリ2粒と混ぜるだけでちゃんと薬を食べてくれた気がします。
保護犬はお利口さんが多いのかも~☆

お薬も上手に飲むし、目薬も嫌がらないし
本当におりこうさんで、手がかからないゲッちゃん。
次の譲渡会では、絶対に離さないご縁をつかんで欲しいと思います。

プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
