

トイレばっちりだぜ

オイラはゲット。
預かりボランティア宅で本当の家族を待っているわんこだぜ。

新しく成犬を迎える時に
たいていの方が気にされることの一つに
「トイレのしつけはどうなってますか?」
ってことがあると思うのだが。

子犬に比べて覚えが悪そうとか
子犬に比べて教えるのが大変そうとか

色々ご心配なことはお察ししますぜ。
確かにちびっ子ほど柔軟ではないことは
否定できないからな。

実はオイラ、ここんちに来てすぐ位の時は
トイレ以外のところでシーしちまって、
2週間くらい、腹帯(いわゆるマナーベルトな)を
つけられてたんだぜ。
ハラオビ付き

でもな、トイレ以外のところでしちまったこと、
オイラにも言い分があるんだぜ。

だってな、
ここんちのアレが
先住犬

コレもんでさ。
玉つき

つまりは未去勢のオスがいてよ、
オイラ、今は正確にはオカマちゃんだけど
元オスとして、黙っていられなかったんだ。

でもな、ロッテンマイヤーの、
いや、正確には
ドッグレスキューのトイレ方式で
ちゃんとトイレの場所を覚えたんだぜ。

その証拠がこれだ
1・2・3
あらイヤだ

ちゃんとトイレに帰って大も小も出来るんだぜ。
トイレシートも外さないぜ。
(センターじゃないところはご愛嬌さ)
どうだい、すごいだろう。

成犬だけど、トイレの場所はすぐに覚えられるゼ。
だから、安心してオイラのことを迎えてくれよな。

オイラはドッグレスキューにて里親募集中のわんこだぜ。
「トイレすぐに覚えられるシーズー、カッコイイ
と言ってくださる方は、
今すぐドッグレスキューからお問い合わせしてほしいんだぜ。

待ってるぜ。

ブログ村ランキング参加中だぜ。
オイラに一日も早く新しい家族が見つかりますように…
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

コメントどうもありがとうございますe-266

私も特別なトレーニングスキルやテクニックがあるわけではなく、
ゲッちゃんは、多分、元々室内トイレができていたのだと思います。
そういう子はトイレの理解が早いですが
トイレ外派だった子にトイレシートを覚えてもらうのは
とても難しいですよね e-263

無駄に命を落とさないで済むわんこが1匹でも多くなるよう
お互い頑張りましょうねe-415

プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
