

涙焼けのその後

以前、アニーの涙焼けとよだれ焼けに対して
ホウ酸水でお手入れしていくことを書きましたが、
その後どうなったかというと…

ドッグフード変更

無変化!
いや、むしろ口元はひどくなってる気も


なんでなのよぉぉぉぉ…


しかも、全体的に薄毛で毛質もあまり良くない感じです。
そこで、ふと思い出したのが
以前お預かりしていたM.ダックスのあんず(仮名:つぐみ)ちゃん。

あんずちゃんをウチでお預かりしている時に
尻尾の毛がだんだん薄くなっていったので、
獣医さんに相談したところ、
「チキンか小麦にアレルギーがあるのかも」と
アドバイスを頂いたことがありました。

その後、あんずちゃんにはチキンベースのフードをやめて
ご支援でいただいたラム&ライスのフードに変更しました。
フードを切り替えた成果を待つことなく
お見合い、そして正式譲渡になりましたが
正式譲渡後に里親様から頂いた写真には
とっても優雅でフサフサした胸の飾り毛があったので
きっと成果があったのだろうなと思います。

というわけで、アニーが薄毛な上、すぐに変色してしまうのも
もしかしたらチキンまたは小麦がダメなのかもしれない、と思い
ラム&ライスに変更することにしました。


手持ちはチキンベースのフードばかりだったので
ラム&ライスを買いに行きましたところ、
意外なことが分かりました。

ラム&ライスとパッケージにでかでかと書かれていても
原材料を見ると、トップにいきなり「チキンミール」と書かれてあったり
「家禽類(チキン・ターキー)」や「鶏エキス」は
ほぼ全てのメーカーのフードに入ってたりしたのです。

ラム&ライスだからといって、
チキンが全く入っていないわけではないんですね~
とっても意外でした。

いろんなメーカーの材料を見比べて、
これなら…と思うものを購入してアニーに与えることにしました。
今度こそ、アニーの涙焼け&よだれ焼けが改善されますように…


アニーとかもめは
ドッグレスキューにて里親募集中のわんこです。
一緒に暮らしたいと思われた方は、
今すぐドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。



顔バリでごまかさず、白いテディで次の譲渡会に臨むぞ!
応援4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
