

メディカルチェック

今日は、メロディのメディカルチェックの日でした。
メディカルチェックの日は10時までに自由が丘にある病院に預けて、
診察時間終了間際にお迎えに行きます。

普段、私たちは自由が丘で譲渡会をしていますが、
私は自由が丘周辺に住んでいるわけではないので、
自由が丘のオサレなお店に行ってみたいなぁと思いつつ
いつもは犬連れなので、どこにも寄り道することなく
自由が丘駅から一目散に譲渡会会場に向かうだけでした。

ところが、今日は朝メロディを病院に預けたら
そのあと午後2時から始まるミーティングまでは
わんこなしで自由行動ができるのです。

わー、うれしいなー
とりあえず入ってみたかったあそことあそこは行くとして、
そのほか、あちこち散策したいなー

なんて思いながら、楽しみに出かけました。

メロディを獣医さんにお願いして
10時になったら早速散策…と思ったら、
ウチの近所のお店はたいてい10時開店なのですが
自由が丘は11時開店のお店がほとんどじゃありませんか!

なんてこった。
1時間、どうやって時間をつぶそう…
そして、とりあえず入ったのは

スタバでした


自由が丘ブレンドとか
自由が丘マキアートとかあるといいな…なんて
淡い期待は一瞬で崩れ、
まぁ、それでも、店内はさすが自由が丘?的な?
オサレ?な感じだと、自分を慰めつつ、
本を読んだりして過ごすこと1時間。


11時過ぎにスタバを出て、街中を散策しました。
あいにくの雨でしたが、
あちこちお店を渡り歩いているうちに
あっという間にお昼になりました。

ミーティングの前にお昼を済ませないといけないのですが、
私は、いい年してひとりでご飯を食べにお店に入るのが苦手です。

自由が丘のオサレなお店のテラスとか
ガラス張りの店内にいるのは
カップルや友達連れなどばかり。

わー、入りづらいなー…
でも、マクドナルドとかスタバとかはないよなー

なんて思っていると
ビルの4階にひっそりとチェーン店でないバーガーショップがあるのを見つけたので
そこならひとりでも頑張って入れそうだったので
勇気を出して入って
ハンバーガーを食べてきました。

美味しかったです。


そして、ドッグレスキューのミーティングに参加して
いつの間にか私は「前からいたスタッフ」になってることに気付き、
自分ちで預かってる子だけじゃなくて
全体的な視点を持たなくっちゃな、なんて
聞く人が聞いたら「いまさら!?」とズッコケられそうな感想を持って
ミーティング会場を後にしました。

メロディを病院に迎えに行って
ドッグレスキュー仲間のちわこ。さんと一緒に
電車に乗って帰ってきました。

なかなか充実した一日でした。

masaka
「ましゃか…自由が丘散策日記で終わるわけではないでしゅよね?」

あはは、これは失礼!

メロディのメディカルチェック結果は
右後ろ脚に軽いパテラがある以外は
至って健康という結果でした!

相変わらずかわいい
「嬉しいでしゅ」
うん、チミは見るからに健康そのものだ!

詳細は、後日ドッグレスキューHPから確認できるようになりますので
もう少々お待ちください~

メロディはドッグレスキューにて里親募集中のわんこです。
「一緒に暮らしたい!」と思われた方は
ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

お待ちしています。


保護っ子にチワワが急に増えたね!
みんな一緒に幸せになろうね☆のポチ4649
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
