

ちり紙

今日はオシモに関する話です。

レオ様も、ゲッちゃんも、室内のトイレシートで排泄できます。
そして、どこのお宅もそうだと思いますが、
ウンニョスはトイレットペーパーで取って
トイレに流して処理します。

我が家では、トイレットペーパーは
人間用とわんこ用は分けて購入しています。
軟弱な黄門様を有する人間どもには
やわらかいバージンパルプでできた二枚重ねの物を使いますが
わんこ用は、トイレシートの上に落ちてるモノを取るだけなので
節約のために、再生紙でできたペーパーを使っています。

先日、わんこ用のペーパーがなくなったために
近所のホームセンターに買いに行きました。

どれにしようかなぁー、と
選んでいる時に見つけたのが

ちり紙!

うっわ、ちり紙ってまだ売ってるんだ!
子供の頃、ポットン便所だった祖父母宅のトイレにあったアレ
まさかまさか、こんなところで見かけるなんて!

懐かしさのあまり、
テンションが上がって、思わず購入しました。

半ば「一人ボケ・ツッコミ」位のノリで購入したのですが
これが意外なことに、使えるんです!!

これまでは、わんこ達がウンチングスタイルに突入すると、
あわててロールからくるくる巻き取っていたのですが、
ちり紙はすでにカットされているので
数枚をさっととるだけでOK!

しかも、相変わらずゴワゴワしているので
うっかりペーパーが破けて手についちゃうというような
ハプニングはほぼなさそうです。

当然ですが、水洗可。

ちり紙

こんな感じで
我が家のお犬様トイレの常備品となりました。


ただ、残念なことが一つ…

それは、

見た目がかわいくない!

写真のセンターにあるオレンジの物は、
これまで使っていたトイレットペーパーをかわいく隠してくれる物です。

ちり紙は、ティッシュのように重なってるわけではないので
ティッシュ用のケースだと使いづらい。
便利に使おうと思えば
このように平積みにするのが一番なのですが・・・・


リビングにこんなものがあるなんて
絶対にヤダー!!!


どなたか、
ちり紙を使いやすく、かつ美しく収納できる
トレーなどの小物をご存知でしたら
ぜひぜひ教えてください!
よろしくお願いします。


推定8歳、オスのシーズーの
ゲット(仮名)は里親様募集中のわんこです。
「ゲッちゃんと暮らしたい」
と思われた方は、
今すぐドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。


便利とオシャレは共存可能?
ぽちっと4649
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
