

今日は何の日?

いきなりですが、問題です。

今日(日付が変わってしまいましたが)
9月30日は何の日?
フッフ~



●9月最終日
●中秋の名月の日
●台風17号が関東地方を直撃する日
●ドッグレスキュー9月ミーティングの日
●ドッグレスキュー10月譲渡会まで
 あと1週間の日
●たぶん誰かの誕生日


そのどれも正解ではありますが
本当の正解は

そう、

ゲッちゃんのトライアル最終日!!!!!


2週間のトライアルの結果は、どうだったのでしょうか…

正解は、この写真の中にあります。
ゲット正式譲渡
この誇らしげな顔!
丁寧にお手入れされている被毛!

そう、もちろん
「正式譲渡」のお返事をいただきました!!
パフパフー
素敵なご家族の一員になれて、本当に嬉しいです☆


2週間でトイレの場所は完璧に覚えました☆
お留守番も上手にできるそうです。

ゲッちゃんは、ありのままを受け入れてもらって
新しい犬生をスタートしました。
本当に良かったと思います。

里親様、この先のゲッちゃんの生涯を
どうぞよろしくお願いします。


さて、ゲッちゃんが卒業したので
次にウチで預かる子は…
ヨークシャーテリアかな?
M.ダックスかな?
チワワかな?

でもきっと、
シーズー以外の子だと思います。

というわけで
ブログ村の「シーズー」カテは
本日で卒業します。

今日までゲッちゃんを応援してくださった皆様方、
本当にどうもありがとうございました。



ドッグレスキューでは、
本当の家族を探しているわんこを保護しています。

犬を家族にとお考えの方、
ペットショップに行く前に
保護犬から迎えるという選択肢も
是非ご検討いただければと思います。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ゲッちゃんトライアル折り返し

暑い暑いと思っていましたが
気が付くと秋分の日を過ぎて
外はすっかり秋の気配です。

キバナコスモス

いつの間にか、キバナコスモスが満開に。
うっかり半径2m以内に近づくと、
トゲトゲの種がレオ様の足の毛に
無数に絡みついてしまう、危険な植物です。

そして、道端に生えている、名も知らぬ草花も
素敵な花をつけていました。

雑草1

雑草とは思えない、きれいな花です。

雑草2


そんな秋分の日の翌日の今日は
ゲッちゃんのトライアル折り返し日でした。

ゲッちゃんはトイレの場所を覚えてさえしまえば
粗相はしないのですが、
逆に言うと、トイレの場所を覚えるまでが正念場。
今はまさに、新しいおうちでトイレの場所を覚えられるよう
頑張っています。

そして、頑張っているゲッちゃんを
ちゃんとご理解くださっている里親様。
「少しずつでいいので覚えていいてくれれば」
と、おっしゃって下っています。

里親様のペースに、無理にゲッちゃんを合わせるでもなく、
ゲッちゃんのペースに合わせようと、里親様が無理するでもなく。

お互いに無理をしないこと。
それが、一番の近道です。
当たり前のようにそうしてくださっている里親様に
心から感謝します。

トライアルからまだ1週間なのに、
里親様から送られ来た写真のゲッちゃんは
こんなにリラックスしています。
ゲットトライアル2

この写真を見て一番びっくりしたのは
ゲッちゃんの被毛がツヤぴかなこと!
シルクの輝きですよ!?
愛情の賜物だと思いました。

ゲッちゃん、本当に良かったね~~~

ドッグレスキューでは、
本当の家族を探しているわんこを保護しています。
わんこを家族にとお考えの方、
ペットショップに行く前に
保護犬も選択肢に加えていただけると
嬉しく思います。

よろしくお願いします。

ゲッちゃんトライアル中&幸せになった子の近況

これまで、お見合いの後は
空いたクレートに次の子が入って帰宅していましたが
今回は手ぶらで帰宅しました。
そのためか、なんとなく
「何かし忘れている」気がする昨日・今日です。


トライアル中のゲッちゃん。
トイレの失敗があるようですが、
里親様が冷静に対応してくださっているようで
きっとすぐにトイレの場所を覚えるだろうと思います。
トイレ以外は問題なく過ごせている様子で
いびきをかいて寝ているとのこと。

ゲッちゃんのように、預かり宅でトイレに問題がなくても
トライアルに移行すると
失敗しちゃう子は結構います。
でも、それは保護犬だからというわけではなく
トイレの場所がいきなり変わったら
どんな子でも当然困惑して失敗してしまいます。

実際、レオ様が2歳の時に転居したのですが、
転居直後は台所のマットや
新築の、真新しい緑の畳の上に
ブツを生産あそばしたことがあります(泣)

もしかしたら、ニンゲンだって
100LDK位のところに連れて行かれて
1回くらいは「ここがトイレです」って教えてもらったとしても
そんなすぐには覚えられないかもしれないですよね。

ココアちゃん(仮名:かなめ)も
預かり宅ではトイレ完璧でしたが
トライアル中は少し失敗がありました。

でも、里親様の生活パターンをちゃんと理解して
トイレも上手にできるようになりました。
そして、今ではこんな感じ。
ココアちゃん全開
パパさんに撫でられて、うっとりしています…
ってか、無防備すぎですよね

ココアちゃんは繁殖犬だった過去なんて
とっくの昔に忘れてるんでしょうね~
幸せになった子のこんな様子を見るたびに
わんこの家族探しをお手伝いさせていただいている醍醐味を
感じています。


ドッグレスキューには、
新しい家族を探しているわんこがたくさんいます。
犬を家族に迎えたいとお考えの方は、
ペットショップに行く前に保護犬という選択肢も
ご検討いただければと思います。


ゲッちゃんのお見合い

ドッグレスキューの譲渡会があった土曜日、
私は仕事のため西日本におりました。

ようやく落ち着いた夜に携帯を見たら
「ゲッちゃん、お見合い決まったよ」
と、ドッグレスキュー仲間のちわ子。さんからのメール。

「え?」

携帯画面を見て、思わず出た言葉です。
いや、ゲッちゃんの力を信じてなかったわけではないんですよ。
“今度の譲渡会では決まる気がする”と思ってはいましたが、
でも、譲渡会1日目の午前中に決めてくれるとは!


早々にお見合い日程の調整に入り、
本日(日付が変わってしまったので、正確には昨日)17日に
お見合いすることになりました。


お見合いの前に、好評(?)だった、みどりのリボンも外して、
念入りにシャンプーです。

ゲットお見合い1
「なんだなんだ、急にシャンプーされたぜ」

ドッグレスキューの代表と待ち合わせ場所まで、電車で約1時間の移動。
ゲットお見合い2
その間も、静かに過ごしてくれました。

そして向かったお見合い先では
穏やかそうなご夫婦が迎えてくださいました。


到着後、すぐにトイレサークルに誘導すると
しっかり大量の排尿をしました。
初めての場所ではなかなかトイレができない子が多い中、
ゲッちゃん、さすがです。

そして、事務的な内容や
これまでの日常生活を説明させていただきましたが
その際に里親様ご夫婦の手元にあったメモには
確認しておきたい内容のリストが書かれてありました。

わんこを飼うのは初めてというご夫婦。
わんこを迎えるということは
新しい「家族」を迎えることだという
里親様の決心を垣間見た気がしました。

当のゲッちゃんは、というと、
ゲットお見合い7
おうちの探検が一通り終わったら

早速、お気に入りの場所を見つけて
ゲットお見合い5


ゲットお見合い6
寝た!!!

それでこそゲッちゃん!
「マイペース犬」の名にふさわしい行動です!!!

最後に、恒例のご挨拶。
ゲットお見合い3
「だいひょー、ありがとうだぜ。」


ゲッちゃんのことを、ずっと気にかけてくださっていたという里親様に
「ゲッちゃんのどの辺りが?」と伺ってみました。
すると、奥様が少しはにかみながら
「寝顔が。」
と。

あぁ、ここはゲッちゃんの家だな、と
心から思いました。


帰り際にはご支援品と
私たちにおみやげまでいただいてしまいました。

何の心配もなくお見合いは終了し、
2週間のトライアル開始です。
ゲットお見合い4

ドッグレスキューでは
本当の家族を探しているわんこを保護しています。
犬を家族に迎えたいと思われた方は
ペットショップに行く前に、「保護犬から」という選択肢も
是非ご検討いただければと思います。


正式譲渡まで、引き続き応援4649
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プチステイ

明日から
とか言ってるうちに日付が変わって
今日から仕事の都合で西日本へ出張するため
ゲッちゃんは1週間ほどドッグレスキュー仲間の
はちこさん宅にプチステイすることになりました。

早速くつろいでいる様子がはちこさんのブログにアップされていますが
どういうわけかすでにお笑い担当になってる様子です…

むむー

確かに「かわいい」というには
若干、苦味(渋味?灰汁??)がある感じのゲッちゃん。

昨日の記事も、一昨日の記事も
同じ姿勢で20枚くらい撮った中で
最もかわいらしく撮れてる写真をupしましたが
それよりも苦み走ったオヤジの風格をご紹介したほうが
ゲッちゃんの魅力をお伝えできる気がしてきました。

というわけで、一度はお蔵入りした写真の中で
別の意味で選りすぐりの写真をご紹介しましょう。

オッサン1
角刈りなのにリボン付き…
丸くかわいくなったとお喜びくださった方々にはお詫びします。
これが通常のゲッちゃんです。


オッサン2
クレートの上にあるフード待ち。
一応「おねだり」の表情です(^_^;)

結論。
ゲッちゃんは見てると思わず笑いたくなるわんこです。
(時々、かわいい表情も見れます。)

わんこの顔を見て笑って過ごしたいと思われる方には
ゲッちゃんは最高のパートナーになると思います。

そんなゲッちゃんをはじめ、
ドッグレスキューで本当の家族を待っているわんこ達の譲渡会が
今週末、自由が丘で開催されます。

今のところ、お天気もいいようなので
是非ゲッちゃんたちに会いにいらしてください。

譲渡会の詳細はドッグレスキューHPをご覧ください。

お待ちしています。



譲渡会では1匹でも多くの子にご縁がつながりますよう、
ぽちっと応援4649
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
