

かなめちゃん改めココアちゃん、正式譲渡おめでとう★

トライアル中だったかなめちゃんが、先日正式譲渡になり
「ココアちゃん」というかわいい名前をいただいて
家庭犬として新しい犬生を歩むことになりました。

かなめ正式譲渡1
コ)「気持ちいいでち~

ココアちゃんのトライアル最終日の翌日、
多分、朝イチで正式譲渡の連絡が来るだろうなと思っておりましたところ
なんと日付が変わってすぐに正式譲渡のご連絡を頂きました

譲渡会に来てくださった日からお見合いの日まで
毎日カウントダウンしながら待っていてくださったのと同じように
お見合いの日から正式譲渡の日まで
毎日カウントダウンしながら過ごしてくださっていたのだろうなと思います。

本当のことを言いますと
ココアちゃんのトライアル期間は
2週間必要ないだろうなぁ、なんて
お見合いの日から思っておりました。

ご家族の皆様がココアちゃんのことを歓迎してくださっていたし、
ココアちゃんも本当に人懐っこくて
もう、まさに相思相愛

予感は的中。
なんなく正式譲渡へと、あいなりました。

かなめ正式譲渡2

ココアちゃん、よかったね。
里親様、ココアちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。


ドッグレスキューでは、ココアちゃんに続けとばかりに
幸せになれる日を待っている子を保護しています。
気になった子がいましたら
ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

お待ちしています。

かなめちゃんお見合い♪

お待たせしました!
かなめちゃんのお見合いの様子をレポートします!


2月4日にかなめちゃんのお見合いに行ってきました。
自由が丘から車で1時間半ほど離れたところです。

代表の車でお見合い先のお宅の前に着くと、
お父さまが外で待っていてくださり、
すぐにお母さんと下のお兄ちゃんも出てきて
車を停めるところに案内してくださいました。

「あと10分で着きまーす」
みたいな連絡入れてなかったと思うのですが、
きっと今か今かと心待ちにしてくださっていたのでしょう。
本当に嬉しいです。

おうちでは、お父さん、お母さんのほか、
おばあちゃんと二人のお兄ちゃん、
それに先住犬のチワワのチップ君が、
かなめちゃんの到着を待っていてくださいました。

それなのに!
あぁ、それなのに!!
あろうことか、ワタクシはデジカメの持参を忘れてしまったのです!!!
お世話係、一世一代の大失敗!!!!

そんなわけで、ショボい画像ですが、
携帯で撮影した写真とともに
お見合いの様子をお伝えします

まずは、チップ君。

チップくん

お見合いの間中、静かにしていられるようにと
ご家族から大きなおやつをもらったものの、
どこに隠しながら食べたたものかと思案中。

チップくん2
代表の背中に潜みながら隠し場所を探しています。

代表の後ろなら安全だということを
瞬時に察したチップ君。
すばらしい洞察力!
そうだよ、その人の後ろは最強のポジションだよ


かなめちゃんは、お見合い中にトイレはできませんでした。
ウチで預かり始めたときも
トイレはおろか、ご飯も1日半食べなかったことを思うと
まぁ、そんなもんかな、と思います。

そして。
かなめちゃんのためにご家族が用意してくださったものは
トイレサークルやクレートのほかに
こんなものまであったんですよ。

新しいハウス

かなめちゃんの定位置のガチャピンハウスと同じ形のものです
これを見たとき、本当に涙が出そうになりました。

ブログをみてくださって、かなめちゃんが好きなものを
準備してくださったんだ、
かなめちゃんが来る日を
本当に心から待っていてくださったのだと
ひしひしと伝わってきたからです。

「家族5人がそろうことはめったにないんです」
と、お母様が話されていました。
めったにない日を、かなめちゃんのために作ってくださったんですね。
うー、いまこのブログを書きながらも
思い出しては嬉しくて泣きそうです。

記念撮影は、かなめちゃんが来る日を
毎日カウントダウンしながら待っていてくれた
ステキBOYな下のお兄ちゃんと。

お兄ちゃんと

かなめちゃんは
昼間はおばあちゃんのお膝の上でテレビをみて、
下のお兄ちゃんが帰ってきたらお散歩に行って
お母さんが帰ってきたらご飯をもらって
お父さんが帰ってきたらおやつをもらって
上のお兄ちゃんが帰ってきたらなでてもらって
時々チップ君と遊んで
ご家族みんなみんなに心から愛される日々をこれから送ることでしょう。

ぐすん(嬉し泣き)
よかったね、かなめちゃん!

帰りには、私たちにお土産までいただいてしまいました。
本当にどうもありがとうございました。

かなめちゃんのお見合いは無事に終了し、
2週間のトライアル開始です!


そして。
行きはかなめちゃんが入っていたクレートに
帰りはまた別の子が入って帰ってきました。
今度は我が家で初の男子です。

どんな子がきたのかは、また次回

お見合い決定♪

昨日、今日と、譲渡会が開催され、
寒い中でしたが本当に多くの方がわんこたちに会いに来てくださいました。
どうもありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

そしてそして!
かなめちゃんのお見合いが決定しました!!!
パフパフー

遠路はるばる譲渡会においでくださったご家族と
今週末お見合いします

良かったねー、かなめちゃん!
幸せな家庭犬になるまで、もうちょっとだよ!


譲渡会には卒業犬のあんずちゃん(仮:つぐみちゃん)も
遊びに来てくれましたよ。

写真撮るの、わすれたぁ・・・

前回遊びに来てくれた時は、
あんずちゃんは私のことを思い出してくれましたが、
今回は「知ってる気がするけど・・・」という感じで
私のことをちょっと見ただけで、
ずっと飼い主のお姉ちゃんの顔ばかり見ていました。

あんずちゃん、保護犬だったことは忘れて、
幸せな家庭犬になったんだね。

保護犬は「心に傷がある」とか
「成犬だから懐かない」なんて思ってる人は
きっとたくさんいらっしゃると思いますが、

そんなことはない、本当の家族の下で
愛情をかけてもらえればきちんと応える

ということを
あんずちゃんが証明してくれていると思います。


かなめちゃんも、もう少ししたらそうなれるね。

他にもお見合いにすすむ子がたくさんいます。
嬉しい限りです。


さぁ、かなめちゃん、
お見合いの日に向けて頑張っておめかししようね!

次回のブログ更新は、
かなめちゃんのお見合いの様子かな



ドッグレスキューでは、幸せな家庭犬をめざしているわんこを保護しています。
気になった子がいましたら、
ドッグレスキューまでお問い合わせください。
お待ちしています。

かなめです♪

譲渡会の日が近いというのに
ブログの更新が滞ってしまいました…

かなめちゃんは性格もいいし顔もかわいいし、
うーん、これ以上、何をどうアピールしていいのやら

ひとまず譲渡会に向けて、かなめちゃん情報をまとめます。

かなめ散歩9
ロングコートチワワ、女の子、推定8歳
体重:3.2kg

…3.2kg…

かなめとやこ
隣にいるやこちゃんは、体重3.1kg。
顔の大きさなどを比べても、
明らかにかなめちゃんの方が小ぶりなのに
体重が同じなんて

というわけで、3.2kgの子に与えるよりも
気持ち少なめのご飯の量にしています。

抱いた感じで、お尻のどっしり感が少し減った気がするので
多分ちょっと痩せたんじゃないかと思うのですが、
わが家の体重計がお正月を境目に故障中

わんこの体重を測るときは
(自分+わんこ)-自分の体重 で計算しますよね。

お正月、実家での暴飲暴食のツケに
いまだ直面できないワタクシのせいで
かなめちゃんの最新体重は不明です…


というわけで
かなめちゃん情報に戻り、
ロングコートチワワ、推定8歳、多分3.0kgくらい。
ブラックタンの小顔女子です。

◆日常生活◆

トイレトレーニング:済み
おしっこは完璧です。
ウンチもトイレサークルでできることはできるのですが、
かなめちゃんは歩きながらウンチする癖があり、
スタートはちゃんとトイレなんだけど、
最終的にブツが生み出される場所が、
残念ながらトイレサークルの外、という可能性がありますので、
トイレはウンチもおしっこも終了してから
サークルから出すようにして、失敗体験をしないように
トレーニングを継続していただいた方がいいと思います。

散歩トレーニング:済み
楽しくお散歩できます。
 
お留守番トレーニング:済み
預かりはじめた当初は、人が帰ってきて
10分くらいかまってもらえないと吠えて
「あたちも出して欲しいでち!」とアピールしていましたが
今は要求吠えは減りました。


◆健康状態◆
目:見る角度によって、少し濁って見えます。
でも、日常生活に全く問題なく、
夜のお散歩も物にぶつかることはありません。

舌:歯が少ないので、舌がいつも出ています。
ご飯はドライフードをそのまま食べれます。
舌が出てることで困るのは、毛布がすぐによだれっぽくなることくらいです。

皮膚:フケは少し多めです。

◆性格◆
とにかく人が好き。人懐っこい。
愛想がいい。
細かいことは気にしない。
ストレスで下痢…なんてことは今のところなし。
どちらかというと綺麗好きで、
自分のウンチをうっかり踏むことはあっても
基本的によけて通ります。
他犬とは、基本的にフレンドリーで
適切な距離を保てるけれど、
気に入った子にはKYな感じで付きまとうことも。



思いつくままに挙げてみましたが、
他に気になっている情報などがありましたら、
28・29日の譲渡会にぜひいらしてください。
直接かなめちゃんに会って、
スタッフに気になっていることをご質問いただければと思います。

譲渡会の詳細はこちらからご確認ください。

かなめあおり

かなめちゃんはドッグレスキューにて本当の家族を探しているわんこです。
「かなめちゃんの笑顔にknock outだZ」という方は
ドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。

かなめちゃんがシャンプーされたら♪

今日はかなめちゃんのシャンプーをしました。

かなめシャンプー
かな)「ひどい目にあったでち。」

暖かいシャワーは気持ちよさそうな顔をしますが、
とにかくドライヤーが嫌いみたいです。
でも、以前もお伝えした通り、
嫌いだけど逃げたりしないで、されるがままです。

ふかふかに乾いて、かなめちゃんはモフモフ

かなめシャンプー2

毛量は多いのですが、毛質のためか、すぐに乾きます。

かなめシャンプー3

モフモフ


かなめちゃんはドッグレスキューにて里親募集中のわんこです。
「かなめちゃんのモフモフをフガフガしたい!」
と思われた方は、今すぐドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
