

あんず(仮名;つぐみ)ちゃん、おめでとう

トライアル中だった(仮)つぐみちゃんが昨夜正式譲渡になりました

「あんず」というステキな名前をつけてもらいました。
本当の家族は大家族で、
あんずちゃんのことをなでてくれる「手」がたくさんあります。
あんずちゃんの大好きな「手」が、「お膝」が、たくさんあって、
本当に本当に幸せだと思います
あんずちゃん、良かったね
里親様、末永くどうぞよろしくお願いします

ドッグレスキューには
あんずちゃんに続いて幸せになれる日を待っているわんこがたくさんいます。
気になる子がいましたら、ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

お待ちしています。

つぐみちゃんとお見合い。

つぐたん、つぐたん。
今日は素敵なお話があります。
つぐお見合い1

な、なんと!
お見合いが決まりましたよ!
つぐお見合い2

マジですよ。ってか、近いよ

ドッグレスキューで保護されてから9か月もの間、
なぜかお声がかからなかったつぐみちゃん。

そんなつぐみちゃんが待ちに待ったお見合いが、
5日に行われました。
3日の譲渡会でつぐみちゃんを気に入ってくれたお姉さんのところに行きます。

譲渡会からお見合いの日まで
あまり時間がなかったにもかかわらず、
すごく素敵なクレートとトイレサークルを準備してくださり、
受け入れ準備を万端に整えてくださってました。
それだけ、つぐみちゃんのことを待っててくださったのですね。
感激です

つぐみちゃんは着いてすぐに大小ともにトイレ完了。
全く緊張してないようです

さぁつぐみちゃん、お母さんにごあいさつしましょうね。

つぐお見合い3
つぐ)「よろしくね…
 あの、私のことをじっと見てる人がいるんだけど…」


つぐお見合い4
先住のモモちゃんですよ。

モモちゃんはつぐみちゃんよりお姉ちゃんで、9歳だそうです。
でも9歳に見えないくらい元気で毛もふさふさしていて、
すごく大切に育ててもらっているのが分かります。
モモちゃんはとても人懐っこくて、
私や代表に何度もごあいさつに来てくれました
めちゃめちゃラブリーです

そして、つぐたんのことを気に入ってくれたお姉さんと。
つぐお見合い5
ずっとここの子だったみたいに抱かれてます

つぐみちゃんはこのまま
幸せ街道に向かってトライアル開始です

お父さん、お母さん、お姉さん、モモちゃん、ご家族の皆さま、
どうぞつぐみちゃんのことをよろしくお願いします


そして。
出かけるときはつぐみちゃんが入っていたクレート。
帰りには…
かなめご対面
レオ様)また誰か来たな。

はい、来ました
どなたがお見えになったかは、また次回。

つぐみちゃんのささやかな望み。

わが家のヒエラルキーについて。

ブログ設定的には、レオ様をトップに戴き
侍女と衛兵がお世話係として仕えている、
ということになっていますが、

現実的には私が権力構造の頂点に君臨しております

さて、そんな女王であるワタクシのお膝の上は、
わんこ達にとって「至高の座席」。
女王様に許された者のみが座ることのできる場所なのです。

家事等をひと段落させて、よっこらせ、と私が座ると
すかさずレオ様とつぐみちゃんが寄ってきます。
二人ともお膝の上を狙っています。

つぐみちゃんには申し訳ないのですが、
ここはレオ様に向かって「おいで」と。

レオ様は喜び勇んで私の膝の上に乗りますが、
つぐみちゃんもそう簡単には諦められません。
だって、人が大好きなんだもの。
とにかく抱っこしてほしいし、撫でてほしい。

なので、横から「私も私も~」と割り入って来ようとするのですが
すかさずレオ様の厳しい威嚇にさらされることになります。
つぐささやかな望み


そうすると、つぐみちゃんはお膝を諦めて
私の横でひっそりと寝そべります。

つぐささやかな望み2
(レオ様は、それすらお気に召さないご様子)

お膝がダメなら、抱っこがダメなら、
せめて体の一部だけでもくっつけていたい。
それが、つぐみちゃんのささやかな望みです。


そんなつぐみちゃんを始めとし、
本当の家族探し中のわんこ達と出会える譲渡会が
明日開催されます。

場所は横浜市営地下鉄中川駅近くの住宅展示場
ハウスクエア横浜で行います。

当日はワンワンフェスタ2011 DOG FASHION COLLECTION
というイベントがあり、
ファッションショーや一発芸コンテスト、ワンコふれあい教室など
たくさんの催しが企画されています。

協賛企業やハウスクエア賞など豪華な賞品が当たる、
お楽しみ大抽選会もあるようですので、
わんこに会いに来るついでにこれらのイベントにもご参加できますよ。

では、明日皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

つぐみちゃんとこども

先週土日は自由が丘で譲渡会でした。
つぐみちゃんの幸せは、また次回に持ち越しです。

いろんな方が「かわいいですね」「いい子ですね」と
声をかけてくださったのですが、
お申込みにまで至らず…

本当の家族が赤い糸を手繰り寄せて
つぐみちゃんのところに到着するその日まで
もうしばらく待ちましょうね。

さて、そんな譲渡会でつぐたんの新たな一面を発見しました。

譲渡会中に小学校低学年くらいのお子さんになでられて
つぐたんは至福の表情をしていたのです。

つぐたんとこども

イラストにしたのは男の子ですが、
女の子でも同じようにおなかを出して幸せそうに撫でられていました。

つぐみちゃんは若犬ではないので、
子どもと一緒に階段を駆けのぼったり
サッカーをしたりすることはちょっと難しいと思いますが、

つぐたんとこども2
穏やかで落ち着いている成犬なので
子どもと一緒に本を読んだり、
勉強や習い事に取り組む姿を見守って
子どもの良き癒し系パートナーになれそうです。

若犬は確かに子どもと一緒に走り回れますが、
逆に言うと「走り回る子が1人増える」ことになり、
親(大体のご家庭ではお母さま)の負担が激増します
中学生くらいの子ならともかく、走り回る子と犬だけで
外出させるのはちょっと怖いですからね~

その点、つぐたんは絶対子どもを引っ張ったりしないし、
ゆったりと子どもと寄り添うと思いますよ。

お子さんのパートナーとして
落ち着いたわんこをお探しの方は、
是非一度つぐみちゃん本犬に会ってみてください。
なんと、土日に続き3日(木)も譲渡会があるのです。
つぐみちゃんに会えるチャンスですよ

11月3日文化の日の譲渡会は
横浜市営地下鉄中川駅近くの住宅展示場
ハウスクエア横浜にて実施されます。

詳細はドッグレスキューをご参照ください。

つぐみちゃんをはじめ、たくさんの家族探し中わんこが
皆さまのお越しをお待ちしています。
よろしくお願いします。

つぐみちゃんと怪奇現象

先日、

季節外れの怪奇現象を体験してしまいました。

写真に撮れなかったので、

イラストによる再現ドラマをお送りします。



怪奇現象1

怪奇現象3

怪奇現象5

怪奇現象4

怪奇現象7

怪奇現象2

怪奇現象6

こうして「怪奇現象背中に自分のちっこが付く
が、生じてしまいました。。。。。

残念ながら、この後つぐみちゃんの嫌いなシャンプーに。
つぐシャンプーの刑
「ちゃんとトイレサークルでちっこできたのに、
 どうしてシャンプーされたの???」


ことほどさように、人の手が大大大好き
な、つぐみちゃんはドッグレスキューにて
本当の家族を募集中です。

前回の譲渡会で
「こういう子は人間に対してトラウマがあるんでしょ?」と
何人もの方に聞かれました。

断言します。

少なくとも、つぐみちゃんにはそんなモノありませんよ。
ただただ、撫でてくれる本当の家族の「手」を待ち続けているのです。

「私の手がその手かも」と思われた方は
ドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
