

ゆうかちゃん、安らかに…

本日2度目のアップです。

私がドッグレスキューに参加して、
初めて預かったわんこ、キャバリアのゆうか(仮名:すず)ちゃんが
昨日の朝、虹の橋を渡ったとのお知らせがありました。

少し前から、調子が悪いと聞いてはいたのですが
とうとう、旅立ってしまったんですね…

ゆうかちゃんは、トイレサークルの排泄が苦手で
預かりボランティアに慣れていない私を困らせてくれました。

yorosiku
ゆ)「こんなところではできませんの。お外がいいですの。」

それから、皮膚が弱くて、4日ごとにシャンプーが必要でした。
お散歩は上手でした。
ご飯が大好きでした。

我が家には3週間ばかりの滞在で
(しかも、その間に出張があったので、ほかのスタッフ宅に滞在していた日も含む)
初めての預かりっこということで、私の手際が悪いことも多々あり
十分にお世話ができなかったなぁ…と心残りがあった子でした。

長く滞在していたプティさん宅から嫁入りし、
昨日まで、本当の家族の下で過ごすことができました。


ゆうかちゃん、
上手にお世話できなくてごめんね。
でも、
それ以上に愛情を注いでくれる本当の家族に見守られながら
旅立つことができたことは、
ゆうかちゃんにとってはきっと安心できる旅立ちだったよね?
いつか私が虹の橋に行くときは
きっと私のことなんか忘れてるとは思うけど
「どちら様でしたっけ?」
くらいには、お返事してくれると嬉しいな。

そして、飼い主さんのお悲しみは、
計り知れないものとお察しいたします。
ご心情を思うと胸が痛みます。
心からお悔やみ申し上げます。


ゆうかちゃん、安らかに…

ゆうかちゃんのその後

前回記事で予告したつぐみちゃんのクセその2ではなく、
今日は以前わが家でお世話させていただいた
ゆうかちゃんのことを。

先日、ドッグレスキュー代表のブログ
京都に本当の家族を見つけたゆうかちゃんとようへいくんの
お宅を訪れた様子が記事になっていました。

ゆうかちゃんは毛もずいぶん伸びて、
その上、笑顔が素敵なことといったら!

わぁ~~、幸せになってるんだなぁぁぁ、と
心から嬉しくなる写真でした。

ゆうかちゃん、本当によかったね

つぐみちゃんも、ゆうかちゃんに負けないくらい幸せにならなくっちゃね!


ミニチュアダックスフントの(仮名)つぐみ
推定8歳、女の子(避妊手術済み)、体重4.3~4.5kg
ドッグレスキューにて本当の家族を探しています。
「ウチが本当の家族だと思います」
という方は、ドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。

すず改め「ゆうか」ちゃん、おめでとう!

嬉しいお知らせです

トライアル中だった、キャバリアの(仮)すずちゃんが
7月3日に正式譲渡になりました。

本当の家族からもらった名前は
「ゆうか」ちゃん。

ゆうかちゃんの里親様から頂くメールからは、
幸せな家庭犬としての生活を歩みだしている様子が
手に取るように伝わってきます。

ゆうかちゃん、本当の家族にたくさん甘えて
たくさんわがまま言って、たくさん同じ時間を過ごしてね。

すずちゃん、お嫁入りの仕度へ

すずちゃんは週末にお見合いします。
お見合いに出発するに当たり、
うちでお世話する前にずっと長く過ごしていた
K・プティさんのお宅からお嫁入りすることになり、
先ほど嫁入り仕度のためにK・プティさん宅へ移動しました。

すずちゃんが一番長く過ごした家からお見合いへ・・・
実家からお嫁入りするお嬢さんみたいですね

すずちゃん、末永くお幸せに

すずちゃんのご飯事情

今日はすずちゃんのご飯事情をご紹介しましょう。

すずちゃんのご飯は、ドッグレスキューの活動をご支援くださる方々から
いただいたドッグフードです。
多くの方にご支援いただき、どうもありがとうございます。

すずごはん

すずちゃんのご飯は1日2回、1回につき70~80g。

ドッグレスキューのわんこたちはご飯はクレートで頂きます。
クレートを大好きにするためです。

ご飯の支度を始めると、すずちゃんはいそいそとクレートへ。。
お利口ですね。

さぁさ、ごはんですよ、すずちゃん。


すずごはん2

「おなかぺこぺこなの。写真なんて撮ってないで、早くちょうだいなの。」

あはは、ごめんね。
ゆっくり召し上がれ。

すずちゃん、何分くらいでご飯たべるかな?

すずごはん3
「ガリガリ」←ご飯食べてる音

チッチッチッチッ…
「ガリガリ」

チッチッチッチッ…
「……」

あれ?
静かになりましたね。休憩ですか?

すずごはん4

「ごちそうさまなの」

はやっ

ご飯大好きすずちゃんは、2分足らずで毎回完食です。
食欲満点は元気な証

そんなすずちゃん、京都にお見合いに行くことが決定しました
おめでとう、すずちゃん
幸せになってね


ドッグレスキューには新しい家族を探しているわんこがたくさん保護されています。
HPをご覧になって、気になる子がいたら
是非ドッグレスキューからお問い合わせください。

お待ちしています。
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
