

横浜オクトーバーフェスト

少し前に、
いつもこっそり訪問させていただいているブログで
横浜オクトーバーフェストのことが書かれてあるのをみて、
「これは絶対に行かねば!」と思い
先週末、行ってまいりました。

横浜オクトーバーフェスト2

土曜日の昼下がり
お天気もいいし、このイベント最終日の前日だったせいか、
まー、すごい人出でした。

最近ビールの人気がないとよく聞きますし、
飲み会に行っても
「とりあえずカシスオレンジね☆」
などと、甘ったるいこと言ってる同僚(男)も
身近にいたりするのですが
オクトーバーフェストの人出の多さを見る限り
ビール人気は健在のようです。

カフェなどにレオ様も一緒に行くときは
いつも足元に置いたカフェマットの上で
お過ごしいただきますが、
あまりの混雑ぶりに、足元にマットなど敷く余地もありませんでした。
なので、特別にお膝の上です。
横浜オクトーバーフェスト4

この日はとってもお天気が良くて
むしろ暑いくらいです。
これはビールが進むに違いないぞ

着いて、まず飲んだのは
こっそり訪問しているブログの主さんが飲まれていた
ブーツ型ジョッキのビール。
横浜オクトーバーフェスト3

見た目はカワイイのですが
ちゃんとジョッキの向きを考えて飲まないと
つま先に入っているビールが一気に口元に流れ込んでくるという
スリル満点なジョッキでした。

でも、
おいちー

ソーセージなどをつまみ、
ドイツで醸造されているキリン一番搾りなど
全部でジョッキ3杯のビールをいただいて、
本当はあと1・2杯飲みたかったけれど
レオ様を連れているのに、あんまり酔っぱらうのもどうかと思ったので
ほろ酔い気分のところで切り上げ、帰路につきました。

帰り道、桜木町の駅前から空を見上げると
横浜オクトーバーフェスト1
砂丘にできた風紋のような美しい雲。

大満足な一日でした。





D52のある公園

ハロウィンまでの期間限定でテンプレートを変更してみました☆


先週末、衛兵の所属する野球チームの試合を応援するため、
レオ様も一緒にお出かけしました。
10月になろうと言うのに、日中は結構暑くて
秋の気配はまだまだ感じられません。

ずっと野球を見てるのもアレなんで、
レオ様、グラウンドの隣にある公園を散策しましょう。

パンダのつがい
おや、パンダのつがいがいますよ。
上野動物園でも大分騒がれてますし、
レオ様、ご挨拶なさっては?

今日はこの辺にしといたるわ
「え、いや、別に
 …今日は遠慮しとくぞ。」

プププ、レオ様しっぽが見えませんが?

公園内をぶらぶら歩いていると
白鳥を発見!
白鳥

そして、なななんと機関車まで!
d52

すごいですね~
この公園は何度か来たことがありますが、
機関車があるなんて知りませんでした。

d52と。
「オレ様じゃなくて機関車にピントがあってるぞ?」

機関車と言えばD51しか知りませんでしたが
前の職場の上司がご夫婦そろって「鉄」で
機関車≠D51ということを教えられました
銀河鉄道はC62であるとか、
CとDの違いとかも教えていただきましたが
結局ちんぷんかんぷん

そんなに広い公園でもなかったのですが、
あちこち散策して、夏と秋の間を堪能しました。


次の週末は、譲渡会ですよ~
201210ポスター
皆さまのお越しをお待ちしています

ドッグレスキューでは、新しい飼い主を探しているわんこを保護しています。
犬を家族にと思われた方は、
ペットショップに行く前に、是非譲渡会にも足をお運びください。

お待ちしています。


…え?
野球の試合はどうなったか、って?

私がやった方がマシな気がしましたYO


野球はヤジを飛ばす方が面白いよね☆
ポチっと4649
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

七里ヶ浜で夕飯

レオ様!
今年の夏は、本当に暑かったですね!
やっと涼しくなったと思ったのに、また暑さがぶり返してきましたよ。
おかげで、夕飯を作る気がしません!!

enoshima2

「なんだと~!
 ただのサボりじゃないか

あはは…
まぁ、そう堅いことおっしゃらずに、今夜は江ノ島で夕飯にしましょう!

enoshima

レオ様の大好きな海辺へお散歩がてら、レッツゴー!

今日の夕飯はここで頂きましょう。
レストラン&バー「Double Doors 七里ヶ浜店」

enoshima3

ここは、テラスだけでなく店内もわんこOKのお店です。
なので、暑い日や寒い日も快適に食事ができるので
お気に入りのお店です。
(って、まるで常連さんのように書いてしまいましたが、
  今回でまだ2回目の訪問ですスイマセン)


イタリアン料理がメインのお店です。
今回食べたのは、こちら。

「地ダコカルパッチョ ハラペーニョソース」
enoshima5

「ズワイガニのトマトクリームパスタ」
enoshima4

他、
「エビとアボカドとからし水菜とホタテのサラダ」
「アンチョビポテト」
など。

味・ボリュームともに満点です。
パスタもピザもサラダも、本当においしい。

何より、店員さんがみんなさわやかマリン系の男女で、
わんこ連れでも特別扱いされずに接客してもらえるところが
とてもうれしいお店です。

また来ようね
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
