

こどもの夢

ワールドカップ2014は、ドイツの優勝で幕を閉じましたね。
3位決定戦と決勝戦も
レオ様と玉緒に占ってもらおうと思っていましたが、
週末は出張でバタバタしていて
結局できずに終わってしまいました。
次はロト7を買うときにでも
二人の占い能力に頼ってみようと思います。

さて、その週末の出張中に乗った電車の車両窓に
沿線の幼稚園のこどもたちの夢がかかれた短冊が貼ってありました。

混雑した電車内で、こどもの夢を見られると
少し和みます。
素敵なイベントだなー、と思いながら拝見しました。
私が立っていたところから見れた短冊は5枚です。

まずは女の子の夢。

あんり(仮名)ちゃん
女の子の夢
難しい職業名を知ってるんですね~
字もすごく上手。
もう1人の女の子は「ぴあのがじょうずになりますように」と書いてありました。

次に男の子。

1人は「きょうりゅうじゃーになれますように」
でした。

うんうん、ほほえましい。

次は
こはく(仮名)くん
男の子の夢1
おや、君もですか。

最後は
しんのすけ(仮名)くん
男の子の夢2

ええ~~(´д`;

男の子って・・・


夢の超特急

こんばんは。
お世話係りの侍女です。

仕事の都合で、新年度から
月に1~2回、新幹線で移動しています。
新幹線
見る人が見たら、
何駅かわかるんだろうな~

昔は「夢の超特急」と言われた新幹線。
月に何度も乗ってると、
ありがたみが減りますね(^_^;)


新お散歩バッグ

こんにちは。
お世話係の侍女です。

梅雨明け以降、朝のお散歩は5時半スタートなので
日中(特にデスクワーク中)無性に睡魔に襲われるのが
最近の悩みです

基本的にお散歩は1頭ずつにしていましたが
朝6時半を過ぎるともう暑くて歩かせられないし、
かといって5時半より早くお散歩を開始だなんて
これ以上の早起きはもう無理なので
最近はレオ様と玉緒を一緒にお散歩させています。

複数でお散歩となると、
お散歩バッグを手に持つのはちょっと邪魔なので、
肩掛けバッグがほしいなと思ってました。

ちょうどバーゲンの時期だし
お散歩に使える肩掛けバッグは
2000円くらいで売ってそうですが
ある日急に思い立って、手作りしました。

新お散歩バッグ2
はかなくなったジーンズと
着なくなったシャツでリメイクしました。

新お散歩バッグ
製作時間はおよそ3時間。

こだわりのポイントは
新お散歩バッグ4
出し入れしやすいペットボトル用のポケットと

新お散歩バッグ3
あちこちに取り付けたベルト通し。
カラビナを使って、いろんなものをぶら下げることができます。

もうちょっと内ポケットをたくさん付けてもよかったかな、
ということと
肩掛け紐は、長さ調節ができるようにするかどうか迷ったのですが、
なんせ急に思い立って作ったので
自宅にそのパーツがなかったから
結局つけずに作成したのですが、
やっぱりあった方がよかったかも…と思いましたが
まぁまぁの出来かな

お散歩中、両手が空いてとっても楽になりました。


さぁっ!
レオ様、玉ちゃん、お散歩に行くよ~



GWの予定

こんばんは。
お世話係の侍女です。

今年もGWに突入しましたね。
皆様のご予定はいかがでしょうか?

私は残念ながらカレンダー通りで
お休みが連続ではないため、
今年はどこにも行かずに家で過ごします。

その代り…というわけではありませんが
お客さんをお迎えしていますよ。

お客さん1

お客さん2

ドッグレスキューで、
一緒に預かりボランティアをしているまるこさん宅に滞在中の、
のぶどうとちーちーです。

あらあら、二人とも緊張していますね

GWの間、まるこさんがご不在につき、
我が家でお留守番をすることになりました。

ちーちーはうちに移動するまでの間中、
車の中でずっとひんひん鳴いていました。
そして、我が家に到着してからも
大きな声でまぁよく吠えること

でも、クレートに布をかけてあげると
静かにすることができていました。

一方ののぶどうはずっと気配を消していて、
忍者犬になるための修業でもしているかのようです。

そんな2匹のフリータイム。

お客さん3
ち)「ちょっと、ここはいったいどこなのさ?」
の)「しらないよ…」

しばらくは探索活動をしていましたが、
ちーちーはすぐに
お客さん4
ち)「ボク、ちーちーです。おなか出しますので4649」

と、ワタクシに恭順のご挨拶。

のぶどうは、というと
お客さん5
の)「えっと…」

お客さん6
の)「ここで静かにしてますので…」

トイレにこもって過ごしていました。


ちーちー、のぶちゃん。
GWのあいだ、よろしくね☆

玉緒、のぶどう、ちーちーは
ドッグレスキューにて里親募集中です。

一緒に暮らしたいと思われた方は
ドッグレスキューまでお問い合わせください。

お待ちしています。



スパルタ預かり宅に来てしまったのぶ&ちーちーに
応援のポチ4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

昨夜の出来事

昨夜、車を運転して帰宅している時のことでした。

抜け道である住宅街に差し掛かった時に、
ヘッドライトに浮かぶネコが1匹。

ネコ事件1

住宅街なので、さほどスピードは出していないものの
そんなに道幅に余裕があるわけでもないのに
ネコは私の車がかなり近づいても
香箱を組んだまま動こうともしません。


怪我でもしてて、動けないのだろうか…

時計を見ると、あと数分で21時。
かかりつけの獣医さんはもう閉ってるから
どうしたらいいかな…?
だいいち、今、クレートも箱もないけど
ネコをどうやって安全に連れて帰ろう…?


などと思いながら、とりあえず車を停めて
ネコの方へ歩いて行きました。

ネコはすぐに私のことを視線でとらえたようですが
私がだんだん近づいていってるにも関わらず
やはり微動だにしませんでした。

アスファルトのシミは赤黒く…ない。
大出血とかしてるわけではなさそうです。

ネコまで数mまで近づいたその時、

ネコ事件2

前方から無灯火の自転車が
スピードを出してネコに向かって走って来るのに
気が付きました。

あっ、危ない!!
ネコが轢かれちゃう!!!


そう思った瞬間

ネコ事件3

ネコは自転車に気付いて、ぴょんと飛んでよけたのです。
そしてまた、
何事もなかったかのように道端で香箱を組んで
「何か用事?」
とでも言いたげな顔で、私のことを見ていたのでした。


なんだよ、もう!


ネコにだまされた?2月の夜の出来事でした。


********

アニーとかもめは元気にしてます。
本当の家族が迎えに来るのを待ってます。
一緒に暮らしたいとお考えの方は
ドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。



3月になったら更新頻度上げられると思ったんだけど…
応援4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
