

春が来てた

せめて、1回/月くらいは更新しようと思っていたのに
もう前回更新から2か月以上…

桜もとっくに終わって、いい季節になってきましたね。
玉緒は相変わらず元気いっぱいです。

以前は散歩中に通りすがりの方から
「かわいいですね」
と言われるのは、10中8,9はレオ様のことでしたが、
最近は玉緒のことも
「かわいいですね」
と言われます。

すごくうれしいです。

花見2015

ブログ村のカテゴリー

こんばんは。
お世話係りの侍女です。

先日、ブログ村のカテゴリーを変更しました。

一つは「トイプードル」、
もう一つは玉緒が元保護犬だからということで
「元保護犬」にしようと思って、
一旦登録変更したところ、
トイプードルはともかく、
もう一つの方の表記は
「元捨て犬」になってしまうんですよね。

1・2日は、仕方ないかと思ってそのままにしていましたが、
やっぱりなんか違うなと思って
元保護犬のカテゴリーをやめてしまいました。

「元捨て犬」という言葉の持つ
感情的な部分に訴えかけるものというか
変なアピール力に違和感を覚えたのかもしれません。

私はこのブログで
ことさら「捨てられてた子をうちの子にしました」
ということを強調するつもりは毛頭なく
かわいいトイプードルを2匹飼っているということを
伝えたいだけです。

2匹のうちの1匹は保護団体から迎えましたよ、
どちらも変わらず賢くてかわいいですよ、ってことを伝えるには
「元捨て犬」というアピールはむしろ不要かなと思いました。

あ、もちろん「元保護犬・元捨て犬」カテゴリーを
選択されている方を否定するつもりは全くありません。
私は選択しないというだけのことです。

というわけで、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

のカテゴリーだけに登録することにしました(^^)


転覆しそう

ずっと前に、レオ様に購入したベッド。
kabuto2
2010年ごろのレオ様

今は、玉緒が気に入って使っています。

でも、体重がレオ様の倍ある玉緒が入ったら・・・

転覆

そのベッド、転覆しそうなんですけど

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間

こんばんは。
お世話係りの侍女です。

梅雨入りして、すぐに大雨に見舞われた南関東地方ですが、
今週は梅雨の晴れ間が続いています。

こんな日は、お散歩をたっぷり楽しみたいですね。
たのしいね
おーーー
かわいい笑顔

玉緒は元保護犬です。
うちの子として迎えてから5か月ほどですが、
保護犬時代も入れると、一緒に暮らし始めて1年以上たちます。

ブリーダーから迎えた子も保護団体から迎えた子も
変わりなくかわいいし、変わりなく賢いことを
たくさんアピールして
保護犬を迎えてみたいなと思ってくださる方が増えるように
もうちょっとブログ頑張ろうかな、と思う今日この頃です。


ゴムを解くと

こんにちは。
お世話係りの侍女です。

玉緒の髪の毛を結んでリボンをつけてお散歩に行くと、
通り過ぎる人々から「かわいい」といわれます
でも、毎日ブラシをかけて結びなおすのは結構大変です。

ある日、結ばないまま散歩に出かけた時のこと、
わんこ仲間の飼い主さんたちから
「ヅラみたい」
「キダタローに似てる」
などと、散々笑われてしまいました。

失礼な!と思いつつも

ヅラ子

これじゃあ、そういわれても仕方ないか

プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
