

メロディ正式譲渡☆

トライアル中だったメロディは
無事に正式譲渡になりました

今日まで応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

お留守番1
メ)「本当の家族が見つかって嬉しいでしゅ。
   幸せになりましゅ。」

さぁさぁ、次はアニーの番ですよ。
お座り☆

明日はお天気がいいみたいだし、
譲渡会でご縁がつながるように頑張りましょうね☆


アニーはドッグレスキューにて
里親募集中のわんこです。
「アニーはウチの子に違いない」
と思われた方は、明日の譲渡会においでいただくか、
ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

お待ちしています。



今年最後の譲渡会だよ!
みんな遊びに来てね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

メロディのお見合い

昨日はメロディのお見合いでした。

メロディは性格花丸
人が大好きで、どこを触っても嫌がらないし
いたずらしたり無駄吠えしたりすることもないのですが
唯一心配なのは、
環境が変わってもちゃんとおトイレできるかどうかということ。

ウチではトイレ誘導時はアニー先生が一緒じゃなくても
排泄できるようになってはいましたが、
もう、それだけが気がかりです。

里親様のご自宅にお伺いして、まずはトイレ誘導。
メロディお見合い1

代表が事務的な説明をしている間にしてくれるかな、と期待しましたが
チッコしないで無駄にカメラ目線でキメてくれてます

その後、日常生活の様子などをご説明させていただいている間も
トイレサークルに入っててもらいましたが
結局、お見合い中に排泄はしませんでした。

ま、まぁ、ある意味想定内
明日にはしてくれることでしょう。

メロディ、この真新しいサークルをはじめとして
ふかふかのハウスや素敵なリードや温かそうな洋服などは
全部メロディのために用意してもらったものなんだよ。
メロディだけのものだよ。
メロディお見合い2
メ)「えへへ。嬉しいでしゅ。」

本当にここの子になれるように、しっかりトイレを頑張るんだよ。

メロディは、
優しそうなお父さんと、きれいなお母さんと、
賢そうなお姉ちゃんのいるお宅の子になります。

メロディお見合い3-01
メロ)「ずっと前からここの子だった気がしましゅ」

抱っこされてすごく嬉しそう
メロディ、トライアル開始です。


ドッグレスキューでは本当の家族を探しているわんこを保護しています。
犬を家族に迎える際には、
是非保護犬も選択肢に加えていただければと思います。


メロディトイレ頑張れ!アニーもメロディに続くよ☆
応援ポチ4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

メロディの特技

今日は動画です。

音が大きいので再生の際にはご注意ください。
前半は、サイレンの音が大きくてわかりづらいですが
メロディのとってもかわいい特技です。

[広告] VPS


メロディはお見合い調整に入っていますが
アニーはドッグレスキューにて里親募集中です。

アニーと暮らしたいと思われた方は
今すぐドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

お待ちしています。



嵐の櫻井君がCMしているPC用のメガネを買っちゃったよ!
それとは別にアニーに応援ポチ4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

アニー先生の威力

昨日の続きです。
トイレトレーニングがなかなか進まないメロディのために
派遣されたアニー先生。

アニー先生はうちに来たときにはすでにトイレが完璧でした。
新しい環境でも、1週間もしないうちにトイレの場所を覚えて、
自分からトイレに戻って排泄をすることができるようになりました。

そんなアニー先生派遣直後のメロディはというと…

どうして?1
「あの子だけ出れたでしゅ。」

どうして?3
「あの子だけ撫でられてるでしゅ。」

どうして?2
「どうしてあたちは撫でてもらえないでしゅか…
 もう、ふて寝するしかないでしゅ。」

と、なぜ自分は出られないのかよくわからない様子でしたが、
1週間後、どうなったかというと…

おりこうさんたち
トイレサークル誘導直後に
ちゃんとチッコできるようになりました!!!

素晴らしい
アニー先生の威力は抜群でした!

ただし、メロディはアニー先生と違って
自分からトイレに戻って排泄できるところまでは
まだ行っていません。

でもでも、アニー先生が来るまでの1ヵ月は
トイレサークルの意味が全く分からなかったことに比べたら
ものすごい進歩じゃありませんか

それでも、新しい環境でトイレができるようになるまでは
またしばらく時間がかかるかと思います。
いや、むしろ、アニー先生のようにすぐにトイレができる子の方が稀です。

メロディに限らず
保護犬を家族に迎えようとしてくださっている方々には
どうぞ長い目でトイレを教えてあげてほしいなと思います。

よろしくお願いします。


アニーはドッグレスキューにて里親募集中のわんこです。
(メロディはお見合い調整に入っています)

「アニー先生、うちに来てください」
と思われた方は、今すぐドッグレスキューより
お問い合わせください。

お待ちしています。


トイレは100点、お留守番は30点のアニー先生に
応援ポチ4649!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2頭目を預かり始めたワケ

アニーを預かり始めて半月以上が経ちました。
2頭の預かりっこを抱えて、結構てんてこ舞いになってます

それでも2頭目を預かり始めたワケは…

お留守番4
「え?あたちがどうかしたでしゅか??」

そうです、この1頭目のメロディのトイレトレーニングのために
通常のトレーニング方法に加えていろいろな作戦を導入しましたが
レオ様の使用済みトイレシート投入作戦もすでに効果がなく、
かくれんぼ作戦も一切功を奏さず
遅々として進んでいませんでした。

メロディは愛嬌があってとてもかわいいので
きっとすぐに里親候補の方が見つかるはず。
なのに、あまりにもトイレができないので
トライアルを失敗してしまうのでは…
そんな不安が浮かび始めていました。

ちょうどその頃、新たに10頭の保護っ子が
ドッグレスキューに入ってきたため、
次の作戦を考えたのです。

その名も
「なんであの子だけサークルから出れて
 撫でてもらってるんでしゅか?」大作戦。

メロディはご飯となでなでが大好きです。
他の子がトイレが終わってなでなでしてもらっているのを見たら
「なんであの子だけ?」「あたちも撫でてもらうにはどうしたらいいの?」
と考えて、排泄をすることに気付くはず!
という作戦です。

ドッグレスキュー代表とも相談して
トイレの比較的上手なアニーを
メロディのトイレ先生としてうちに派遣していただくことにしました。

工事完了
トイレの増設工事も完了。

さてさて
「なんであの子だけサークルから出れて
 撫でてもらってるんでしゅか?」大作戦の効果はいかに!!??

次回へ続く!


メロディとアニーは
ドッグレスキューにて里親募集中のわんこです。
「アニーと暮らしたい」
と思われた方は、今すぐドッグレスキューよりお問い合わせください。

お待ちしています。


次回の更新っていつよ? ←えーっと、近いうちに
ポチッと4649
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
