

元気です

久しぶりすぎて、ブログの書き方忘れちゃった(汗)

おかげさまで、元気でやってます。

富士吉田21016春1

富士吉田2016春2

春が来てた

せめて、1回/月くらいは更新しようと思っていたのに
もう前回更新から2か月以上…

桜もとっくに終わって、いい季節になってきましたね。
玉緒は相変わらず元気いっぱいです。

以前は散歩中に通りすがりの方から
「かわいいですね」
と言われるのは、10中8,9はレオ様のことでしたが、
最近は玉緒のことも
「かわいいですね」
と言われます。

すごくうれしいです。

花見2015

元気にしてます

気がつけば半年も放置…
なかなかブログにたどり着けませんが、
我が家は元気でやってます。

元気です

こどもの夢

ワールドカップ2014は、ドイツの優勝で幕を閉じましたね。
3位決定戦と決勝戦も
レオ様と玉緒に占ってもらおうと思っていましたが、
週末は出張でバタバタしていて
結局できずに終わってしまいました。
次はロト7を買うときにでも
二人の占い能力に頼ってみようと思います。

さて、その週末の出張中に乗った電車の車両窓に
沿線の幼稚園のこどもたちの夢がかかれた短冊が貼ってありました。

混雑した電車内で、こどもの夢を見られると
少し和みます。
素敵なイベントだなー、と思いながら拝見しました。
私が立っていたところから見れた短冊は5枚です。

まずは女の子の夢。

あんり(仮名)ちゃん
女の子の夢
難しい職業名を知ってるんですね~
字もすごく上手。
もう1人の女の子は「ぴあのがじょうずになりますように」と書いてありました。

次に男の子。

1人は「きょうりゅうじゃーになれますように」
でした。

うんうん、ほほえましい。

次は
こはく(仮名)くん
男の子の夢1
おや、君もですか。

最後は
しんのすけ(仮名)くん
男の子の夢2

ええ~~(´д`;

男の子って・・・

ワールドカップ準決勝2日目

今朝方のワールドカップ準決勝1日目は
予想以上に大差がついて、ドイツが勝利しました。

…ということで
レオ様だけでなく、玉緒まで占い予想が外れてしまいました!

我が家の占い師たち、絶不調の模様です!

もう、こうなったらヤケクソです。
当たるかどうかは別にして、
決勝戦まで占いを続けていこうと思います。

…とはいえ、
レオ様、なるべく当たるようにお願いしますよ。

wc2014準決勝2日目1
レ)「心配無用だぞ。
   今日は絶対当たる気がするぞ。」

本当ですか~?
では、準決勝2日目のオランダ対アルゼンチン戦で、
勝利する方の国旗が入った封筒をお持ちくださいませ。

wc2014準決勝2日目2
レ)「こっちだぞ!」

レオ様がお選びになったのは…

wc2014準決勝2日目3
アルゼンチン!

南米チームの方が有利という評論家もいますからね~
ブラジルが抜けた今、南米代表として勝利するでしょうか。

次に玉緒、今から封筒を2枚落とすので
勝つ方の国旗が入った封筒を
ダイレクトキャッチしてくださいね。

wc2014準決勝2日目4
玉)「まかしとき!」

wc2014準決勝2日目5
玉)「こっちや!」

玉緒が選んだのは…

wc2014準決勝2日目6
おお、やはりアルゼンチン!

うーん、昨日は二人とも同じ結果を出して
二人してはずしてますけど
今日は二人とも当たるでしょうか。

wc2014準決勝2日目7
レ)「結果は明日の朝のお楽しみだぞ。」

そうですね!
アルゼンチンの選手の皆さんも、オランダの選手の皆さんも
頑張ってくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
プロフィール

侍女

Author:侍女
レオ様の身の回りのお世話をさせていただいております。


☆衛兵☆
レオ様の生活を成り立たせるために働いております。


☆レオ様☆
「かわいい」という言葉は全て
自分に向けて発せられていると
思っているお犬様。
2005年11月19日生まれ。
好きなこと:散歩、ボール遊び
嫌いなもの:掃除機、シャンプー


☆玉緒☆
ドッグレスキューで命をつなげてもらった元保護犬。
推定誕生日:2010年3月28日
好きなこと:ボール破壊、散歩
嫌いなもの:洋服、お留守番

■□里親募集中の子■□
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
